なんか楽で稼げる割のいいバイトないかなーと池袋の街を歩いていたら突然自動販売機が宙を舞った
ああ、姿はみえないけどたぶんあれは平和島静雄だ
でももう今の自分には関係ない
巻き込まれないように早くどっか行こう

「いーざーやーくーん」

いざや?
もしかしてケンカの相手は折原臨也かな
だったら尚更やばいと思い走り出したら

「うわっ」

あ、我ながら色気もへったくれもない声
横の裏道から出てきた黒いなにかとぶつかって地面に手をついた

「大丈夫かい?」

きれいな指の手が差し出された

「あ、はい
すみません、ありがとうございま……」

顔を上げてみたら……こいつ折原臨也じゃん

「ああ!もしかして君、苗字名前ちゃん?」

やばい
この人には絶対バレちゃだめだ

「いえ、人違いじゃないですか?それじゃあ私はこれで、」
「いーざーやーくーん」
「げっ
シズちゃん、もう追いついてきた
とりあえず逃げよう」

いきなり腕を掴まれ、そのまま裏道に引っ張り込まれる

「え、あの、ちょっと……」

全然離してくれないし、細身なのに意外と強い力だから振りほどけない
私は一緒に走るしかなかった
ふたりの出逢いに灯を
/