雲外蒼天-本編- | ナノ


▼ 設定

秋月 蓮夜(デフォルト:あきづき れんや)
《性別》男
《年齢》15歳

容姿端麗で中性的な顔立ち。髪は茶髪で長い髪をポニーテールにして髪紐で結っている。
気さくで面倒見が良く、子供好き。誰に対しても基本的に優しいが女性には特別優しい。

この世界に生を受ける前は高校3年生の女の子。気づいたら転生していた。 原作知識は多少あり。

両親共に忍者で、幼い頃から忍としての鍛練、訓練をしていた。8歳の時に両親が戦に巻き込まれ他界。そのときにササガタケ城の城主(竹成の父)と忍組頭に拾われた。プロ忍でなかなかの腕の持ち主。ササガタケ城では忍組隊の小頭をしていた。

image
(Picrew「れれれめいかあ」様から素材お借りしてます。)


***


笹ヶ茸 竹成(ささがたけ たけなり)
《性別》女
《年齢》15歳

ササガタケ城の城主。
前の城主の一人娘。跡取りがいなかったことから幼い 頃から男として育てられてきた。竹成の性別を知っているのは一部の人間だけ。戦を好まず、優しく気高い。それ故、味方も多いが、敵も作りやすい。
蓮夜とは主従関係であり、友人であり、自分の良き理解者。蓮夜の秘密を知っている。


***


朱華(しゅか)

組頭の飼っていた珍しい朱色の鷹(雄)。 かなり優秀で組頭と蓮夜に懐いている。名前の由来は体の鮮やかな色から。
新たな家族である月牙との仲は良好。
優先順位は家族がずば抜けて一番。



***


月牙(げつが)

瀕死の傷を負っていたのを朱華が見つけた。元はどこかの忍狼であったが捨てられた。同じ忍だったが、助けてくれた蓮夜の目を見て家族になることを選んだ。
名前の由来は、毛並みの綺麗な銀色が月を思い浮かばせることから。性別は雄。
なつくには少々時間が必要。
優先順位は朱華同様、家族がずば抜けて一番。




prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -