3

『おはようさん。何、寝坊?』



「まぁ、そんなとこっス。」



眠たそうに重いまぶたの摂津はのろのろと自分の席に着いた。


昨日夜遅くまで遊んどったんか?

そんなことを考えてからフと、
           いつか土井先生の言っていたことを思い出す。



彼、摂津きり丸には両親がいないらしい。

いや、両親というか肉親がいないそうだ。

理由はあまり深く聞かなかったが、あの歳で天涯孤独の身なのだ。

土井先生がちょいちょい面倒を見ているらしいが・・・



遅刻の理由は十中八九・・・・




(バイト・・・かね・・。)




なるほど、それで猪名寺の表情がぎこちなかったわけだ。


ま、しゃあないわな・・・



私には何も言えん・・・



そう思い、私は授業を進めた。











まぁ、案の定というか、摂津は遅刻しておきながら
                    終始眠りこけていた。



終業のチャイムが鳴ってから、小さくため息をつくと

摂津の席へと足を運んだ。




『おーい、摂津。』



「・・・ん・・・?」




『・・・お前さァ、がんばんのもいいけど、私の授業聞けるくらいには
                 ちゃんと休養とれよな・・・。』



「あぁ、・・・まぁ・・・適当に・・・。」



あんま聞く気なさそうだけど、
これ以上言っても無駄そうなのでやめておく。



『じゃ、次の授業はちゃんと起きてろよ・・・。』


担任として少し次の授業へとフォローをしてから教室をでた。



猪名寺はやっぱり摂津を見て苦笑いを浮かべていた。

[ prev / next ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -