にっき

(0330) ▼ 風邪引きずり中

せきと喉痛だけ残ってうっとうしい限りですこんばんは。

地震の影響で遊びや買い物の予定が3月後半に集中したために、束の間のリア充してます\(^O^)/

私は特に連絡がないんですが、関東圏の大学に進学する人は入学式の中止や延期で、4月いっぱい暇という人が多発してます。車の免許取得に走ったり、バイトに走ったり、遊びに走ったり…。
私の周辺は、受験生でもない、大学生でもない、宙ぶらりんな状態になんとなく混乱してるように感じます。
もっとも浪人する人が後期試験中止の影響で私の高校では例年より多いし、彼らはまったく暇じゃないでしょうが(^_^;)


ところで、現在発売中の「花とゆめ 8号」に私の高校の友人の作品が載っています!
「放課後スタディータイム」というタイトルです。
機会があれば是非読んでください(*^o^*)

この作品の中に出てくる先生が、うちの高校に居そうな趣味で吹きました←




(0322) ▼ すみません

風邪(?)により、熱がでてしまったので、返信遅れてます(^_^;)

ちゃんと読んでおりますのでご安心を&今しばらくお待ち下さい…。




(0321) ▼ やっと

仲の良い友達の進学先が出揃いました…。長かったなぁ〜(^_^;)

結局第一志望にすんなり受かったのは私含めて5人中2人でした。しかも大学は違えど両方獣医w

ほかは慶應2人と浪人1人。慶應とか十分スゴいけど(笑)第一志望に行けなくても、自分の納得できる道に落ち着いたようです。
来年は浪人する子を応援しないと!浪人で成績が上がるのは、全体の1/3程度だそうで、かなり厳しい闘いになるでしょう。
頑張って欲しいなぁ…。


まだまだ何人か行方不明な友達は居ますが、とりあえず一番心配してた人は落ち着いたと言うことで、一安心です(笑)




(0320) ▼ お部屋探し

4月から住む部屋を探しに、今日と明日で北海道に一時滞在します。

今羽田空港ですが、なんだか手荷物預け場がめっちゃこんでる…。

おなかすいたなぁ(-.-;)



飛行機の航路によりますが、被災地の上空を飛ぶかもしれません。
大人しく寝ようかな…




(0314) ▼ 首都圏の状況


計画停電やらで主に交通機関が大混乱してますが、余震はあまり感じませんね。

でも、交通機関が大混乱すると何も出来なくなるのが首都圏の悪い所かも知れない(-.-;)
とりあえず父母は(なぜか)出社出来たのですが2人とも帰りに支障が出そうです。また、妹は学校が休校にならざるを得ない状態です。我が母校も然り。
私自身は16日から18日にかけて外出の予定が有りましたが、厳しいかもしれませんorz

輪番停電はいつまで続くのかちょいちょい情報を集めねば…

というか、私引っ越し準備できるんでしょうかね?部屋決めの為、今週末に北海道にむかうのですが…飛行機は問題ないと思いますが、羽田までの道が恐らく大渋滞してるかと…。

進学先は全国から生徒が集まる学校ですから、東北からの合格者も居たかもしれません。新学期を普通に始めるのは難しいかなぁ。
他大学だと後期試験が厳しい状況だし。

出来るだけはやく復興したいですね(>_<)


……はっ!大学で思い出した!
北里大学の三陸キャンパスは大丈夫でしょうか。北里の他学部の生徒である知り合いによると60人程連絡がついてないみたいで…。獣医学部のある十和田キャンパスの状況も気になります。
友人で進学が決まったひとが居るものですから(>_<)

改めて、行方不明の方や怪我をした方が生きてこの災害を乗り越えられますように…


(0312) ▼ 一夜あけて


皆様地震は大丈夫でしたか?

私は揺れそのものは5弱程度でしたし、地元に居たために大した被害は有りませんでしたが…。
ただ、一緒に居た友達が帰れなくなって急に泊まることになったり、妹が学校から帰れなくなったり、父の職場が液状化現象にやられたり、ニュースが妙に身近に感じましたね。

来週はアウトドア系の予定がたくさん有ったのですが、全部中止せざるを得ないかもしれません(T_T)

東北の方はかなりの被害のようですね。
死者行方不明者があまりにも多くてなんだか理解の範疇をこえました。
行方不明者のかたが出来るだけ無事で見つかりますように!

あと、大学入試の後期試験が無事に執り行われますように…。こればっかりは他人事じゃないのよ…。後期試験受ける友達があまりにも沢山…。




(0308) ▼ 引っ越し完了?

受験も終わり、ようやく移転できました(^_^;)

ナノさんは自由度たかくて、いじるのがたのしいですねぇ〜。


さて、トップにフリリク企画があります。これは実のところ、

管理人のリハビリ企画

と言った方が正しいと思われます。
長期に渡る放置の間、カラーのイラストは全く書いてません。線画のみです。また、キャラクターも恐ろしく偏ってました。したがって、元々なけなしの画力がごっそり削られてますorz
気が向いたらで構いませんので、是非管理人のリハビリに付き合ってください(>_<)お願いします…



トップ
日常
語り


[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -