←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年10月09日(日)20:51

今日の反省(広報)

試合内容とは関係ない広報的な感想と反省です。


前の試合ではコート内の場所によって設定を全部変えないといけないことが分かっていたので、30分前のグランド練習の時間を使ってコーナー、PC、左右サイドに合わせて調整した。

前回は刻々と変わる光量をコントロールできなくてよい写真が全然撮れなかったけど、今日はかなりましになった。

ただ、撮影も含め立ち入ることができるエリアギリギリまで近寄ってもセンターライン真横に設置された来賓席がかぶってくる。
この2試合とも来賓席には誰1人座っていなくて、1回戦の時私はPCのたびに来賓席に上がって撮っていたらハーフタイムの時に注意を受けた。
明日あそこを撮影用に解放してくれないかなあ。
誰1人座っていなかったら交渉しようと思う。

スタンド観戦客はみんな音と逆光の見辛さを訴えていた。

試合の微細なところはグランドの向こう側が明るすぎて肉眼では見辛い。


私はレンズ越しに追いかけたけど…。


音はあれは気になりました。サブグランドの真上にもマイクが入っているのか、メイングランドの音ならまだしも試合中にサブグランドの掛け声がこだましてうるさすぎる。

もちろんサブグランドのチームもわざとやっているわけでもなんでもない。

メイングランドで試合中の選手もサブグランドで練習中の選手もみんな良くは思っていなかったのではないだろうか。


最後に今日の失敗。
戦評用紙を貰ってきたのは良いけど、間違えて一回戦の島根戦をまた貰ってきてしまった。

帰りのバスの中で気づいて会場に残っていたキャプテンに電話して正しいのを貰ってきてもらいました。
しかもその戦評、間違ってるし…。
今夜のうちに記録本部に電話して訂正をお願いしました。


記録は選手がその選手生命を生きた唯一の証だから、広報の私が妥協することがあってはいけないと思っています。



(ホッケー)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -