←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年03月19日(土)12:25

DoCoMoアンドロイド最強伝説

被災地の地元メディアが頑張っている。地元の強みを生かしてライフライン復旧情報や避難場所情報、行方不明者情報などフル回転だ。


キー局が被災地の惨状をひたすら伝えているのとは対照的に思える。

その中で気になる情報が。

岩手めんこいテレビの公式ホームページにあるライフライン情報コーナー。

岩手県内ライフライン情報
携帯電話サービス状況(2011.3.18掲載)

○全域利用可
△一部利用不可
×全域利用不可


[キャリア]D/au/SB
陸前高田市△△×
大船渡市…△△×
釜 石 市…△△×
宮 古 市…△△×
大 槌 町…×××
山 田 町…×△×
田野畑村…△△×
岩 泉 町…△△×
普 代 村…△△×
野 田 村…○○×
久 慈 市…○○△
洋 野 町…○○○


岩手県内被災地でソフトバンク全滅!だめじゃん!


昨日選手とも話していたんだけど、今回の被災地における携帯勝ち組は

キャリアではドコモ
OSではアンドロイド


という状況なんですね。これは岩手県に限らず。

情報関係では、繋がるスピードとしてはやはりiモードがダントツ早くて、いわゆるスマートフォン系のネット接続をはるかに上回っている。


auは繋がるけれど情報的にはDoCoMoの比ではない。


私はドコモの回し者ではないけれど、「心配ならドコモにしとけ」ということなんだろう。


しかしauは繋がるということが今回も証明されましたね。

情報的にはDoCoMoの比ではないと書きましたが、アンドロイドなら話は別。

音声認識機能とかすごいので、キーボードが苦手な人や高齢者にも良いのではないかと思います。

auのアンドロイド、私も欲しいなー。



繋がらない携帯は携帯じゃないのでいりません。
どんなに安くて機能豊富でも繋がらないなら意味がない。

ソフトバンクはもっと繋がるようにしないとだめですね。


DoCoMoはデータ通信料金プランをもっとスリム化して欲しいな。


auは…アンドロイド頼みではなく自前の情報サイトの充実を。



(IT)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -