『過去と未来を繋ぐ現在』


「過去か未来、どっちに行きたい?」

微睡みの中を掻い潜って耳に入ってきた声
重い瞼を開かせた声の主は
好奇心に溢れかえったキラキラとした瞳を向けている

「くだらねぇ質問で起こすな」

言って、その瞳を隠す様に腕の中に抱き寄せれば
不満気な呻き声が素肌に響く
知ったこっちゃないと更に強く抱き締めてやった
腕の中で負けじとばかりに声がする

「私は未来に行きたいな。未来の私とリヴァイを見てみたい」
「……早く寝ろ」

そんなものを見てどうすると
思った心は胸の奥に閉じ込めた

「ひどいなぁ。だって私、不安なんだよ」
「調査兵団(ここ)に居る限り常に死と隣合わせだろぅが。不安がってる暇はねぇぞ」
「えっ違う。死ぬ事が不安じゃないよ。それはいつか訪れるだろうし。不安なのはね、リヴァイの気持ちが離れないかって事だよ」
「ますますくだらねぇな」
「リヴァイ、そういう時は『安心しろよ、ハニー』とか言うもんなんだよ」
「……俺がそんなクソ気味悪ぃ台詞を吐くのが見たいか」
「あ……いや、絵面的に見たくない」

女という生き物は
面倒で
くだらなくて
煩わしい
ずっとそう思っていた過去の自分が
今の自分を見たら驚くだろうか
薄暗い地下でナイフを抱いて眠っていた俺が
今は大切な存在を抱いて眠っているなど
どうして想像出来ただろうか
狂っている……異常者だと……言われ続け
それで結構だと突っ撥ね続けた俺を
大切な宝物だと言ってくれた存在
今更手放す気も
再びナイフに持ち替える気も
あるはずがない

“過去か未来、どっちに行きたい?”
くだらない質問
それでも選択を迫られるなら
俺は間違いなく過去に行く
ナイフを抱いて眠る孤独なガキに言ってやる

『安心しろ。お前の未来は悪くない』

仲間と部下と愛すべき存在
今の俺は過去よりも強く
けれどもう孤独には耐えれないほどに脆いだろう
だから手放さない

皆が居る現在をずっと……



[ *前 ]|[ 次# ]

[ main ]|[ TOP ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -