七夕 [ 4/14 ]



七月七日。
また、この日がやって来た。


毎年、この日は来るのだけれど

毎年、同じことを短冊に書き続ける


幼い頃からずっと、恒例行事みたいなものになってるし。
なにを書くかなんて一つしかない。


「また、この願い事か」なんて織姫さんと彦星さんに呆れられたりしないやろうか。


ううん、きっと大丈夫。



「なに一人でボケ〜っとしとんねん」

「短冊に願い事書いてたんよ」


今年の七夕もアタシの家で集まって。
「面倒や。」とか、なんだかんだ言っても来てくれる。



「なんて書いたん?」

「平次には教えへん」

「なんやねん、それ」




「それより平次はなんて書いたん?」

「お前には教えへんわ、アホ」

「見せてくれてもええやん」


「これでお互い様や」





そしてまた、今年も―…



―『ずっと一緒にいられますように  和葉 』



誰かなんて名前は書かない。

アタシ一人が分かってれば十分やもん。



それに、夜空の織姫さんと彦星さんはきっと分かってくれるから。




『 大切な人と一緒に居たい。 』

その気持ちを一番分かってくれるやろ?



空に輝く星を見つめて。


どうか、この願いを叶えてくれますように。





―『 アイツをずっと一番近くで見守ったる  平次 』









「願い事なんかしないでも、二人の気持ちは同じやで。」




二人が書いた短冊を見た和葉の母親は、自分の娘を見つめた。
微笑ましい二人を見つめていると、何故か自然と笑顔になる。



「織姫さん、彦星さん。娘たちの願い、叶えたってあげて下さいね」








2012/07/07

[*prev] [next#]

back






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -