「う〜ん、これでいいかな」


適当に風邪薬を選んで、手に持つ。
あ、山田さんってカプセル飲めるかな?
錠剤のほうがいいのかな…粉薬のほうがいいのかな?

迷った結果、三つとも買っていく。
ついでにリンゴも買っていった。


「ありがとうございました〜」




一分って言われてたけど、もうかれこれ三十分は経っちゃってる……
腕時計を見て、山田さんのことを思い出しながら俺は走ってワグナリアへと戻る。


「佐藤くん、ちょっと厨房借りてもいいかな?」

「ん…?あぁ、構わない」



俺は手早く卵粥を作る。
熱々の土鍋をおぼんにのせて、スプーンとお椀、果物ナイフを持ちコップに水を入れると屋根裏へと向かう。




「うう〜……けほっ…こほっ…」


屋根裏の部屋へと上がると、山田さんがうなされながら横になっていた。



「山田さん?遅くなってごめ…」

「相馬さんの嘘つき……!!一分で…一分で戻ってくるって言ったのに…!」


(いや、一分とは……確かに早くは帰ってくるって約束はしたけど)


「ごめんね、山田さん」




「うう…ひっく……やま、やまやま寂しくて…うぇ〜ん…」

「泣かないでっ山田さん!熱上がっちゃうから、ほら!俺が悪かったから!!」



しばらくして、泣き止んでくれた山田さんに俺は聞く。



「山田さん、食欲ある?」

「山田、今はなにも食べたくないです…」

「う〜ん…それは困ったなぁ。少しだけでもいいから食べよう?それから薬も飲まなきゃでしょ?」

「くっ…くすり…!」


「そう、早く治さなきゃ」


「いっ、いいです!山田、何も食べません!食べないで、薬も飲まなくていいです!!」


(もしかして、山田さんって……)


「薬、苦手?」

「…っ?!そ、そそそんなことないです!」

「分かった、じゃあ薬はまだいいからお粥だけでも食べて?朝から何も食べて無いんでしょ?俺、卵粥作ってきたから、ほら」


ふたを開けて、粥を見せる。


「…これ、相馬さんが作ったんですか?」

「そうだよ?」

「…山田のために、ですか?」

「うん、そうだよ」



山田さんは少し考えたように黙ってから、小さく呟いた。



「山田、お粥食べます……」



はい、どうぞとお粥を小皿に取り分けてから山田さんに渡す…のをやめた。
一口すくって、自分の口元へと運ぶ。

まだ湯気の立つ熱いお粥をふうふうと冷まし、スプーンを彼女へと向ける。


「熱いから気をつけてね」


ぱくっと食べて、山田さんが笑う。


「…美味しい」




「ふふっ、ありがとう」


妹がいたら、こんな風なのかななんて彼女を見ている時にふと思ったりする。

でも、最近……
これは妹というカテゴリーの中には入らないような気もしているのだ。


余計なことは考えずに、彼女の体調が少しでも良くなることを考えた。




「どう?もう少し食べられそう?」

「もうお腹いっぱいです…」

「そっか、でも食欲ない割にはちゃんと食べられたね」



「…相馬さんの、手作りだからですよ」


最後の言葉は、あえて聞こえなかったふりをした。






(3/5)


 




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -