「相馬さんっ!」



今日も、彼女の声がキッチンに響く。




「どうしたの、山田さん」




だけど、今日は珍しく佐藤くんは居なくて。
俺がキッチンを一人でまわしているから正直、山田さんの相手をしている暇なんてない。



手を止めずに料理を作り続ける。






「相馬さん、山田のこと好きですか?」

「えっ?どうしたの、いきなり…」





彼女の唐突な質問に少しだけ慌て、リズムよく切っていた包丁が自分の指を切ろうとした。
少し速まった鼓動を落ち着かせ、また野菜を切っていく。




「山田は相馬さんのこと、大好きです!優しいし、是非とも山田のお兄さんに…」



(あぁ、ね…お兄さんって意味で)





内心、がっかりしている自分がいるなんて認めたくないけれど。



自称16歳の彼女と俺とでは、4歳も離れている。

(いや…実際のところは4歳以上、か)


俺のタイプは金髪で、胸が大きくて、頭が悪くない人、だったはずなんだけど。

……いつから、だろう。





「ま…さん!相馬さんっ!」

「ん?」




「山田の話を聞かないで、何ボーっとしてるんですかっ!」

「ごめん、ごめん」





ぷくっと頬を膨らませて俺を睨むその仕草は、いかにも子供で。

そんなお子様を気になっているのは20歳を過ぎた、大人。
……これ、小鳥遊くんのこと言えないじゃん。





「山田のこと、好きですか?」





無邪気に聞いてくる彼女に「そうだね、」とだけ返事を返した。





君の好きと、俺の好きは別のもの。


残酷な質問だね、これは。







2013/07/02


 




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -