毎日は平和 Short | ナノ
かずは






「和葉、」

そう呼べば「何?」と返事が返ってきて、
一緒に居てもらいたいときは必ずそこに居る。




「お前ら本当に付き合ってないん?」

「アホ当たり前や!」




「そやったら…なぁ服部、お前にとって遠山って何やねん」





今日、学校で男友達にそんなこと言われてすぐさま「子分や!」って答えてもうた。

いつもいつもそうやって逃げてきてる。

分からへんのや、俺も。
考えても、考えても答えは見つからなくて。



子分…とはちゃうねん。
ホンマは子分とか思ってへんねん。

和葉は俺のお姉さんみたいなモンや言うてるけど。

それも…俺にとってはちゃう気がする。





俺にとって、和葉ってなんなんやろ。





そんなこと考えてたらなんやアホらしくなって。

もっと簡単に考えればええことに気付いた。




「 和葉」


呼べば俺の前を歩いている和葉は振り返って。

「ん?」




「お前は…『和葉』や」





「なに言うてるん?」

「せやから和葉は和葉やねん」

「意味分からへん」



『友達』『仲間』『クラスメイト』『家族』というカテゴリーがあるように

俺にとって和葉は『和葉』っていう一つの枠があんねん、きっと。





2012/12/08