「春らしくなってきたわね」
「そうだな」


あぁ、と頷き空を見つめる。


いつまでも冷たい冬だと思っていたが、風は少しずつではあるが確実に暖かくなっていた。


隣で桜の蕾を見上げる灰原。
どこか切なそうな顔をする。


「私ね、桜好きなの」

唐突なその言葉に何も返せずに灰原の顔を見ると、「でもね」と灰原は続ける。

「でも……、一番嫌いな花なの」



遠くの空を見つめる。
俺にはその灰原の心意が分からなかった。


「なんでだよ、」


そう聞くのは野暮だったかも知れないが、その時の俺にはそう聞くしか選択肢がなかった。
灰原はわずかに微笑んでから答える。



「綺麗だからよ」
「でもそれは嫌いな理由にはならないだろ」



「美しく咲くのに…すぐに散ってしまう……桜って、まるでお姉ちゃんみたいでしょ」

そう答える灰原の横顔が儚く見える。



「思い出すから嫌いなんだけど…でも―、」




一瞬だけ目を瞑り、灰原が俺の方に向き直る。




「見守ってくれているみたいで、どうしても大嫌いにはなれないのよね」

諦めた様に微笑んだ灰原。


俺と灰原の間に妙に爽やかな春風が吹いた。




2013/03/02
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -