「私のことなんか放っておいてちょうだい」

そう言ったら、あの子達に怒られた。


「なに言ってるんですか、灰原さん!」

「そうだよ、哀ちゃん。」

「そうだぞ!」


何故怒られたのか分からなくて、「何故あなた達が怒るの?」って聞いた。



「哀ちゃんと私たちは友達でしょ?」


理由はあまりにも単純で。

あの子達は私を友達だと言ってくれる。
こんな私を受け入れてくれる。



「友達…そうね、ありがとう。」



「当たり前ですよ!」

「ほら〜行くぞ!遅れちまうだろ?仮面ヤイバーのショー!!」

「そうですね!行きましょう!!」


でもやっぱりこの子達は幼くて。
考えることは子供だけれど…

子供だからこそ、自分の気持ちに正直にいられる。

そんなこの子達を羨ましく思う。




「行こう、哀ちゃん。」



差し出された手を取ることなく、断る。

「分かったわ、私は江戸川くんと一緒にあとから…」

「いいから、コナンくんも行くよ!」


「えっ?…あ、あぁ!行くぜ灰原!」


「…分かったわよ、わぁっ!」

強引に手を引かれて久しぶりに走った。


「ちょっ、ちょっと!江戸川くん!」

それでもあなたは私の手を強引にでも取って、導いてくれる。


「たまにはこんなふうに走るのもいいだろ。
研究ばっかりしてると腰のまがったおばあさんになっちまうぜ」

私をからかっている彼は楽しそうに走る。


「…ばかね」



太陽に照らされた昼の道を堂々と走って行ける彼らに続いて、私も走った。




2012/07/21


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -