ユメトビラ | ナノ

「なかせたくなかった」


 
 
「…消えるって、どういうこと?」
 
 
 
咲斗は冷静だった。
 
 
「バンパイアは血を吸わんと生きて行かれへんって言ったやん」
 
「…うん」
 
 
「それも、ホンマに好きな人の血ぃやないと意味ないねん…俺は菜乃を愛してる」
 
 
 
冷静過ぎて切なくなった。いつかこんな日が来ることを分かりながら…わたしと付き合ってくれていたんだと考えると心が痛む。
 
 
「だったら、一緒に居てよ」
 
わがままだって思われるかもしれない。こんなにも優しい人に、これ以上のわがままなんて罰が当たる。
 
 
 
「居られへんねん…菜乃を傷つけるなんて出来ひん」
 
でも…
 
 
「一人に、しないでっ…」
 
静かに涙が伝う。
 
 
「やめてや、泣かんといて」
 
 
 
壁にもたれ掛からないと座ることさえままならないくらいなのに、それでも尚わたしを大切にしてくれる。
 
 
「…泣かせたくなかった」
 
 
 
その言葉が、大切にされてる証。
 
 
「でも…やっぱり意味ないよ。咲斗が居ないなんて、意味ないんだよ…」
 
 
 
咲斗に言われた通り、咲斗とは一定の距離を保ちつつ話をする。
 
 
「バンパイアが血を吸うってことは、生きるってことでしょ?
 
…生きる道があるのに自分から命を無駄にしちゃ駄目だよ!
 
 
もし…わたしの血で咲斗が今まで通りこうやって傍に居られるなら…」
 
 
 
彼の優しさを無駄にしてしまうと分かりつつも、わたしはその時決意した。
 
 
 
「わたしの血を吸って」
 
 
 
 
 

2013/02/01

prev / next
[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -