ユメトビラ | ナノ

「しずかな部屋」


わたしが泣き止んだのを確認した咲斗ちゃんは言った。
 
 
 
「俺な…人間やないねん」
 
 
「人間じゃないって…そんな冗談やめて!ちゃんと話してよ!」
 
 
 
「せやな、そんなこと急に言われても信じられる訳ないよな…」
 
 
そう言ってわたしの顔を見る咲斗ちゃんの目は、凄く悲しそうな目だった。
 
 
「嘘だよ…」
 
「…。」
 
 
「嘘…だよね?」
 
 
 
「ホンマはこんなん…菜乃に見せたくなかってんけど…」
 
そう言って咲斗ちゃんはキッチンへ行き、果物ナイフを手に取り戻ってきた。
 
 
 
「咲斗ちゃん…?」
 
彼は腕を捲り、ナイフを自分の腕に向けた。
 
 
「やめてっ!駄目っ…!そんなことしないで!」
 
 
慌てて止めるわたしに「大丈夫やから」と悲しそうに笑う。
 
 
「見てて」
 
 
 
彼は一瞬目を瞑り、ナイフで自分の腕を切った。
 
 
「咲斗ちゃんっ…!」
 
 
叫んでから、わたしは自分の目を疑った。
 
赤い血が出た彼の腕の傷は次第にふさがっていく。
その傷はほんの十数秒で跡形もなく綺麗に消えた。
 
 
 
「…咲斗、ちゃん」
 
「信じられへんかもしれんけど、これが俺やねん」
 
 
彼はわたしに全部話してくれた。
 
 
彼はバンパイアで、人の血を吸って生きて行かねばならないこと。
 
バンパイアは人より体温が低く、氷のようだということ。
 
血を吸うことで治癒が人間の何倍も早いこと。
 
 
 
 
血は彼らの命であり、永遠の命を手に出来る。
 
だが、裏をかえせば血を吸うこと以外に生きる道はないと言うことだ。
 
 
 
「咲斗ちゃん…」
 
わたしに見せたくなかったのに、咲斗ちゃんはわたしと向き合うために自分を傷つけた。
 
 
「こんな痛々しいもん見せて…ごめんやで」
 
こんな時までわたしのことを考えてくれる。
 
 
 
きっと、見える傷なんかより痛い傷が彼の心を苦しめている。
 
 
二人きりの部屋が、とても静かに感じた。




2013/01/13

prev / next
[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -