ユメトビラ | ナノ

「 雨宿り、キミノカオ 」



「危ないことしないでって言うたやん!」


「…うるさい」


心配そうに走り寄ってくる彼女さんを冷たくあしらう。



「うるさい、やないよ!あんな無茶して!!
ホンマに危なかったやん!
ケガでもしたらどないするつもりやったん!」



「…分かったって」


あんなにこわい先輩が、彼女さんに謝ってる。



「それに咲斗、女の子に冷たくしたらアカンって何回も言うてるやん」

「うっさいわ」

「はいはい、咲斗は天邪鬼やからね。
だから誤解されてまうんよ?ホンマは優しいのに」


「ちょ…黙っとけアホ!」


黙っておくようにと手で制する。

彼女さんはそれに従い先輩の隣で黙った。


「あれ、咲斗と同じ制服やん。もしかして知り合い?」

「いえ…わたしは違います」


勘違いされちゃったら彼女さんが可哀相だし。


「なんか…わたしのせいで彼女さんに
八つ当たりがきちゃってすいません」


「彼女…?もしかして、僕のこと?」


ちょっぴり悲しそうな表情で彼女さんは自分の顔を指差す。



(ん、…僕?)


「あはははは!裕お前っ…また女に間違えられてるやん」

「僕、男やし」


ちょっとすねてる姿も女の子みたいに可愛くて。


「す、すいません!あまりに可愛かったので」




「制服で、しかもズボンやってのに間違えるなんて自分アホやな」


わたしのほうを見て、馬鹿にするようにそう言った。




「ほら〜そういうこと言わない!」


そうやってかばってくれるのに対して
風宮先輩は「いくで」と言って先に歩いて行ってしまった。


「僕、木野裕。高3で男やから。
次会うた時は忘れんといてな?」


優しく微笑んでくれた木野さん。
いい人だなぁ。


「そや、君の名前は?」


木野さんに聞かれて「上坂菜乃です」と答えた。


「菜乃ちゃんな?よろしく〜」



「裕!はよせぇや、おいてくで!」


「ちょっと待って〜!」

木野さんは大声で言う。



「菜乃ちゃん、咲斗の「うっさい」=「かまって欲しい」
ってことなんよ。
もし言われても怒ってる訳やないから…
たまには気にかけたって?」


「おい裕!何いらんこと喋っとんねん!
変なこと吹き込んどるんやないやろな?
シバくぞ、ボケ!」


「今行くって。」


木野さんは「じゃ、またね」とわたしに手をふり走って行った。



「そんなん口ばっかりでしたことないくせに。
咲斗優しいねんから」


「黙っとけ」

風宮先輩は木野さんの頭をバシッと叩いて
でも楽しそうに歩いて行った。



2012/09/16

prev / next
[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -