Memo
Sat 今日のできごと
ベランダに、すずめがいる。
今、まさに!

写真を撮ろうと、携帯を片手に立ち上がったら
飛んで行ってしまいました;
ちょっぴり残念。

でも、めっちゃ近くでぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛かった〜

すずめと言えば、小さな時に思い出があります。


…何歳くらいやったかなぁ
でも、小学校上がる前。

家にすずめが飛んできたんです。
買ってもろたんか、家に虫取りあみがあって。
そして、その虫取りあみですずめを捕まえようとしたんですよね(笑)

思い切って数メートル離れたところにいたすずめにあみをバサッと!!


すると、なんとすずめはあみの中に!
どうしようもなく嬉しくなった小さかったわたしは母を呼びに行きました(笑)

「ねぇねぇ、来て!今すずめをね、捕まえたの!!早く早くっ!」

「そんな訳ないでしょう?」

呆れる母の腕を引っ張って、外へ。

でも、あみの中を覗いて見たらそこにすずめはいませんでした…

「ほらぁ〜、ね?捕まえられるわけないでしょう?」
「だってぇ〜…今さっきまでいたんだよ!」
「はいはい、」


あれは夢やったのかな…?
でも、絶対に捕まえたと思ったんやけどなぁ〜



家族に話しても信じてもらえませんが、今でもまだわたしはすずめを見かけるとあの時のことを思い出します(笑)

そんな思い出、みなさんにはありますか?
2013/04/27 Sat 17:01



[Back]
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -