SSS置き場 | ナノ


 鳴海×律

りっちゃんは聞き上手だと思う。猫柳も言ってるから間違いない。
だからりっちゃんと話してるとついつい俺ばっかりしゃべっちゃう。あとではっとして、いつも俺ばっかしゃべっててごめんな? って謝ると、面白かったよってにっこり笑いながら言ってくれるりっちゃんはマジ天使。

今日学校でこんなことあったーとか、今日は部活でどんな練習をしたーとか。そういうどうでもいい話がほとんどだけど、たまに愚痴っちゃう時があってさ。
愚痴っつってもそれもほんとにくだらないのばっか。夕飯のサラダに勝手にドレッシングかけられたとかな。俺あんまりドレッシングって好きじゃないんだよな。嫌いでもないから食うけど。

そんな愚痴もただうんうんと相槌を打ちながら聞いてくれるりっちゃんには本当に感謝してる。

今日も今日とてりっちゃんとメールして、気付いたら寝ないとやばい時間になってたのでおやすみを言い合っていつものように終わったわけだけど。

そういえば今までりっちゃんと付き合ってきて、りっちゃんの愚痴は一度も聞いたことないな、とふと思った。
元々りっちゃんは自発的にいろいろ話をしてくれるタイプではない。人の話を聞いて、それに合わせて話をするタイプというか。……というか俺がしゃべりすぎなんだな。反省。

思い返してみても、りっちゃんが愚痴を言ってたことはない気がする。メールを少しさかのぼっても、大体俺の話に相槌を打ってくれてるだけだし……。マジ俺しゃべりすぎだろ、一方的に……。
でも本当に些細な愚痴でさえ聞いたことない気がするんだよなぁ。テストが嫌だとか、苦手な先生がいるとか。後ろ向きな発言? って一切聞いたことがない。

おそらく沸点が人よりかなり低いんだろうけど、それにしたって一度も愚痴をこぼしたことがないってそんな人間いるんかなぁ。いやまあ俺に言わないだけで猫柳とかには言ってるのかもしれないけど。
知り合ってからそんなに経ってないし、あっちは俺のこと完全に信用してないんだろうしな。りっちゃんを信じてないわけじゃないけど、人を完全に信用するのってすげー難しいことじゃん? そのためにはかなりの時間が必要だろうし。おとやんと猫柳は十年以上付き合ってるわけだしさ。

無理に聞こうとは思わないし、俺に話したいと思ったらその時は話してくれたら嬉しいよ。りっちゃんの話ならなんでも聞きたい。今日学校であったこととか、昔の話とか、夕飯は魚だったとか、りっちゃんが話してくれるならどんな話でも真剣に聞くよ、俺。

つーか、うじうじ悩んでるのって俺のキャラじゃねーから悩むのはこの辺にしとこうと思う。寝れば大抵の悩みは忘れるような現金なのが俺。ってわけでおやすみ!

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -