SSS置き場 | ナノ


 ひなと×真夏

「会長っていつも何時くらいに寝てるんですか?」
「ごっ、ごめん!」

どうして急にそんな質問を? と疑問を抱いたのとほぼ同時に思い出して罪悪感でいっぱいになる。昨日――いや、今日の夜二時過ぎにうっかり真夏にメールを送ってしまった。大したことじゃなかったとはいえ、忘れないうちにと思ってメールを打って送信の予約をしようと思ってたら間違って普通に送信してしまった。すぐにでも謝りたかったけど、夜中に二通もメールを送ったら迷惑だしと朝に謝罪のメールを送った。気付いてなかったから怒ってないって真夏は言ってたけど、もし起こしちゃってたらと思うと申し訳ない。

「だから怒ってないですよ。でもちょっと気になって」
「ご、ごめん……。寝る時間は日によって様々だけど、勉強してると十二時過ぎてるかな。一時とか」
「勉強で? ゲームしてたらとかじゃなくて?」

ありえない、とでも言いたげな表情をして顔をしかめる真夏。
俺もゲームはするし、熱中して気が付いたらこんな時間になってたってことはよくある。それと一緒で、勉強してても気が付いたら大体十二時を過ぎてるのもよくある。というかほぼ毎日そう。

「真夏はいつも大体何時に寝てるんだ?」
「平日も休日も遅くても日付が変わる前には寝てます。夏休みとかもなるべく」

深夜はなるべく連絡は避けるけど、一応これからのためにと思って聞いてみたら健康的な答えが返ってきた。それが当たり前なんだろうけど、高校生でそれをやってる人ってなかなかいないと思う。平日はともかく、高校生にもなれば休日や長期休暇はたいてい夜更かしするだろうし。

思えば、俺が早寝早起きの健康的な生活をしていたのは小学生までだな……。中学生になってからは、さすがに昼夜逆転はしたことないけど生活リズムはいいとは言えない。

「すごいな、それ。でも早寝早起きはいいことだ。真夏はえらいな」
「だって長生きしたいし。続々とおもしろいアニメや漫画が出てくるから。続きを待ってるゲームもいっぱいあるし」
「……真夏らしいな」

アニメや漫画のことを話す真夏はきらきらしてて、そんなところが好きだから、俺もこれからはなるべく早寝早起きを心がけよう。俺も一緒に長生きしたいからな。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -