幼い頃、笛を吹くデュースの隣で歌うのが好きだった。

 別に歌うのが好きなんじゃない。マザーのあの子守歌を歌うのが好きなだけだ。

 だけど、一人で歌うより、滑らかに笛を吹くデュースの隣で歌う方が楽しい。

 一時は素人の歌で演奏の専門家ともいえるデュースの邪魔をしているのではと思っている時もあったけど、優しいデュースは僕が言い出す前にその気持ちを汲み取り、そんな事はありませんよ、と言ってきてくれた。

「私、エースさんと一緒に演奏するのが大好きです。だからエースさん、もっと歌って下さい」

 そんな事を言われても、僕の歌のレパートリーはそう多くない。

 だったら、とデュースの奏でる曲をハミングで歌ってみると、デュースは手を叩いて喜んでくれた。

「もっと二人で演奏しましょう!」

 普段は大人しいデュースが、花のようにパッと咲かせた満面の笑顔。

 僕は半ばそれにほだされて、歌を歌い続けた。

 デュースと一緒にいるだけで、歌を歌うだけで、その日一日が、一秒が、一瞬が輝いているように思えた。

 世界中の誰よりも幸せだと、そう思っていた。

「――デュース……」

 僕が呟いても、デュースは答えてくれない。

 血塗れの彼女は目を閉じて、安らかな寝顔を浮かべていた。

 ああ、もう先に行ったのか。早すぎるよ。一緒に行きたかったのに。

 でもまあいいか。どうせ辿り着く先は一緒なんだから。

「……ずっと、一緒……か」

 身体が冷たい。瞼が重い。

 鉛のように重苦しい眠気が差し、意識が永遠に醒めない闇の中へ沈み込んでいく。

 死ぬのだ。

 これから。

「……できるなら、同じ場所に……――」

 一足先に行っている君へ、そっちはどうだ?

 そこは、もう笛を武器に使わなくても、自由にのびのびと演奏できる、そんな優しい場所か?

 叶うなら、僕もそこへ行って、そしてまた同じように隣に腰掛けたい。

 そして、また歌おう。

 一緒に。










「――あ、エースさん。この歌、一緒に演奏しませんか? 何だかここ、花畑と川と草原が広がるだけの変な世界ですけど……私、エースさんと一緒にいられるなら、どんな世界でも構いません」

 僕もだよ。愛しい人。




 



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -