誰も死んで欲しくない、笑ってて欲しい。

 僕の周りにいる人は、みんなみんなみんな。

「で、手っ取り早く、失われる前に殺そうってか」

「うん」

 コックリと頷くジャックに、ナギは「参ったな」と苦笑した。

「俺、お前を悲しませたくはねえけど、殺されたくもないんだわ」

「でも僕、ナギを愛していたいんだよ」

 薄っぺらい蛍光灯の光を浴びて、ジャックの刀がぎらりと輝く。

「ナギは0組じゃないから、死んだらそれまででしょ? 僕、それが嫌なんだ」

「俺を忘れたくないってか? てかお前が殺したら同じ結末になっちまうだろ」

「微妙に違うんだなぁ」

 ふるふると首を横に振るジャック。

「今ここで僕がナギを殺す事に意味があるんだ。僕は今、ナギを愛している」

「そりゃどうも」

「だから今の内に殺す。ナギは誰にも殺させない。僕が殺す」

 ジャックの目は本気だった。

 嘘や冗談など一片も含んでいない。

 虚しく呻いて、ナギは身体中の力を抜いた。

 カラン、と虚しい金属音が響く。

 ジャックの首筋に突きつけられていたナイフが、床の上に転がり落ちた音だった。

 床の上に押し倒したナギの腰元に乗っかっているジャックは、それを見て至極嬉しそうな笑顔を浮かべた。

「有り難う、ナギ」

「……このシチュエーション、格好だけなら嬉しいんだけどなぁ――」

 ナギは虚空を仰いで呟いた。

 盛大な溜息をつき、ジャックの顔を見て、

「つかさ、俺を殺したら記憶が消えるんだぜ? お前、いきなり俺の死体を見る羽目になるんだけど、その辺は何か考えてんのか?」

「うん。その辺はヨユー」

「マジで?」

「僕、愛して守りたい人ほど殺しておきたいんだ。それ自分でも自覚しているから。だからナギの死体を見ても多分こう思うだけだよ。あ、僕、この人の事が好きだったんだなって」

「……成程」

 いや成程じゃねーだろ自分、とナギは突っ込みを入れた。

 好きな人に殺されようとしているのに、何でこんなに冷静なんだ?

「大丈夫だよナギ、なるべく痛くしないようにするから」

 ジャックが酷薄な笑みを浮かべる。

 ナギの首筋に添えられていた鋭い冷たさが一旦離れた。

 大気を切り裂きながら首筋へ向かってくる刃に、ナギはぽつりと呟く。

「俺、お前の事、大好きだぜ」

 視界の中で、ジャックが花のような笑みを浮かべた。

 直後。意識を断ち切る痛みと共に、血飛沫が飛び上がった。




 



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -