先日、人生で初めて告白というやつをした。

 クリスタリウムにいた彼に声を掛けて、ちょっと一緒に外に出てって言って、人気の無い所に行って。

 貴方が好きです、って言った。

 ナギからの答えはこれだった。

「悪い」

 その一言だけだった。

 だから、ああ振られたんだなって理解して、ナギの事が好きって気持ちを捨てて諦めようとしたのに。

 どうして。

 ねえ、どうして放っておいてくれないの?

「――何で……ナギ……」

「……悪い」

 私の手を掴んだままナギは早足で歩いていく。

 私は引っ張られるまま、おぼつかない足取りでついていくしかない。

 振り払う気力さえ無いから。

「……ねえ、どうして」

「……悪い」

 ナギに振られて何日か経った頃、睡眠に起床に食事に訓練と、普段通りの日常を送って心の傷がいくらか治った私に、一人の候補生が告白してきてくれた。

 普段から友達として付き合っている人で、だけど向こうは私の事を異性として認識してくれていたらしい。

 好きです、って言ってもらえた。

 誰からも好かれる、優しくて誠実で真面目な彼に。

 その事に嬉しさを覚えたのは、人としてだろうか、女としてだろうか。

 分からない。

 答えを出そうとした直前、どこからかやってきたナギがズカズカと踏み込んできて、私の手を乱暴に掴んで引っ張って行ったから。

 そういえば彼はどうしたのだろう。

 ナギが乱入してきた事、彼に引っ張られている事に意識が占められていて、今更になって思い出した。

 あの優しくて誠実で真面目な彼はどうしているのだろう。

 私なんかのせいで傷ついて欲しくない。あとできちんと謝っておかないと。

 謝っておかないと。

 謝る。

 何で?

 私は告白されて返事しようとした途端に、どこからかやってきたナギに引っ張られ、その場から離されてしまった。

 あれ? これ悪いのナギじゃない?

「……ねえ、ナギ」

 声を出すと、自分でも驚くくらい私の声は沈んでいた。

 威圧感があるわけじゃない。自分でもそんな声は出せないと自覚している。

 ただ重い何かが沈殿したように濁り切った、唸るような声音だった。

 まずい、とは思うけど、今、いつもの調子での声は出せない。

 心が沈み切っていて、一向に浮上してこない。

 そのせいでいつもの調子が出ない。

「邪魔しないで」

 振られたのだから、これくらい言う資格はあるだろう。

 だからこれだけはと喉を震わせて呟くと、ナギはまた例の一言を吐いた。

「……悪い」

 まさか、それしか言えないの?

 私は納得できないよ。

 よりによって貴方に、次の恋の邪魔をされてしまうなんて。

 


 


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -