中空から容赦なく魔力の珠が連なり降り注ぐ。

 地上を走ってそれらを回避しながらフリオニールは素早く弓を構え、つがえた矢を放った。

 大気を切り裂きながら矢が素早く走る。

 追尾機能もあり、直撃すれば体力を削る事のできる大振りの攻撃は、しかしいとも容易くかわされてしまった。

 まるで踊るような優雅な舞いでフリオニールの攻撃をさらりと回避した相手、クジャはほんの少しだけ高度を下げると、軽く言い捨てるように嘲笑った。

「そんなちゃちな弓矢、僕には届かないよ」

 くっ、とフリオニールは呻いた。

 相手は空中戦が得意で、しかも魔法を使う。対して自分は地上戦の方が得意で、どちらかというと空中戦は苦手だ。

 しかしここは戦場。苦手だの何だの言っている場合は無い。言ってもどうにもならないからどうにかするだけだ。

 フリオニールは弓矢を構えた。

「まだ来る気かい?」

 独特の優美な声で冷淡に見下したクジャは、しかしフリオニールの眼差しを直視した途端に息を呑んだ。

 強く光る瞳。

 熱さえ孕んだ眼差し。
  
 どんな宝石にも劣らない、至上の生命の輝きだ。

 その瞳に射抜かれて、動けない。

 魅入っている内に、気づくと、フリオニールの腕から矢が放たれていた。

「くっ……!」

 すんでの所で回避する。

 矢が掠り、髪の一房を、頬の一滴の血を奪って行った。

 しかし外せぬ視界の中には、弓を構えたまま、駆け出して距離を詰めようとする義士の姿があった。

「来る気かい!?」

 自分でもテンションが上がっていると自覚しながら、クジャは自分の心を貫いた矢を引き抜くべく、イミテーションではない、情熱を持つ本物の義士を殺しにかかった。
 

 
 

 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -