楽しい事かぁ。

 いいね。一杯、考えよう。

 まずケイトの言う通り、マザーを連れて白虎や青龍に行ってみたい。

 そしたら、そこで色々なものを見るんだ。

 人とか、地面とか、建物とか。色々なものを、たくさん見たいな。

 それでね、お勉強もしてみたい。

 こう見えてもシンクちゃん、本は読めるんだよ?

 報告書は再提出ばかりだったけどね〜。

 お勉強は、うん、武器や魔法の使い方じゃなく、それ以外の事を知りたいな。

 例えば、何で花は咲くの、とかさ。どうして空は青いんだろう、とか。

 あ、トレイ、答えを知ってるからって語っちゃ駄目。

 勉強していて、分からなくなった時、ちゃんと聞くから。

 ね。

 だから、ずーっと傍にいてね?








 痛い。苦しい。辛い。死にたくない。怖い。

 終わりが見える。もう、すぐそこだ。ふっと気を抜けば、簡単に落ちてしまいそうなくらいに。

 しかしここで寝てはいけません、もう少し辛抱しなくては――ああ、それでも……ひどく疲れて、眠い、ですね……。

 うと、と眠りかけた時、視界に空が見えました。

 私達がこんな風になっているのに、知った事じゃないと言わんばかりにいつものように広がる空。

 今日はちょっぴり憎たらしいですね。

 少しは悲しんでくれたらどうなんですか。

 朱雀のためにあれほど戦ったというのに、私達の結末は――……ああ、でも、これでも構いませんね。何せ皆と一緒に戦い切り、そして次へと繋げられたのですから。

 どう死ぬかという事は、どう生きるかという事でもあり。

 生まれる時代は選べませんでしたが、生き方も死に方も、こうして貫き通せました。

 ふふ。

 何やら不思議です。自分でも怖いくらいに穏やかな気持ちです。

 そうですね。

 戦い以外の事を学ぶというのなら、私は、それこそたくさんの事を学んでみたい。

 戦い以外なら何でもいいのです。歴史、心理学、経済学、地理、自然学も、面白そうですね。

 どうして花は咲くのか、とか、どうして空は青いのか、とか。

 そんな、普段なら疑問に思わない事を、もう一度調べ直してみたい。

 そうしたらシンクに話しましょう。

 どうして花は咲くのか。どうして空は青いのか。

 いえ、もしかしたらシンクは自分で勉強するかもしれませんね。でしたら、分からないところがあったら、そこを教えましょう。

 他にもたくさん、勉強以外の事も、もっと話したいですね。

 ――何やら、本格的に眠い、ですね……。

 え? マントを結び合って、旗を作る、と?

 それは素晴らしいアイディアですね。そうしましょう。

 私達のマントで、私達の旗を立てて。

 きっと歴史という大いなる流れは、私達の事などすぐに忘れてしまうのでしょう。

 飲み込まれたら、きっと、私達の存在などすぐに薄れていってしまう。

 それでも、皆と立てたこの旗が証明してくれます。

 私達は、0組は、ここにいて、ここにいた、と。

 ……おやシンク、眠いのですか?

 実は私もとても眠いのです。少し休みましょう。

 次に目を覚ました時は――きっと、0組の皆と共にいて、共に過ごす、あの暖かい日常の中だと。そう信じています。

 だから、そこでまた、会いましょう。
















分かってはいるんですが、0組のあのEDは本当に悲しかった。
だけど、マキナの行動も決して間違っていたわけじゃないと思います。
ただ、結末は、ああだったけど。


 

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -