奏は、いなくなった。

 だから、テオドアがベルベットルームに出る理由も、無くなった。

「こんにちは」

 奏はいなくなった。

 だが、会う事はできる。

 こうして、夢の中で。

 時々、という頻度ではあるけれども。

「あ、テオ。久し振り」

 にこっと明るく笑う彼女は、あの日々と全く変わらず、可愛らしく、愛おしい。

 彼女は今、自分の居場所ともなった、名前の無い、名付けようも無い空間にいる。

 一人ではない。

 彼女の傍には、望月綾時がいたり、もう一人の彼女とも言うべき彼がいたり、あるいは気紛れや機嫌で複数のペルソナがいたりする。

 今日は――否、ここには壁が無く、空間という概念が存在しないように、時間という概念も無い。だから今日や過去という表現は使えない。

 使えるのは、今という言葉だけだ。

 今は、望月綾時の姿も、もう一人と言える彼の姿も無く、どっかりと座り込むトールとジークフリートと、アリスがいる。

 アリスはトールとジークフリートの武器を興味深げに眺めていて、トールはぴくりとも動かないまま。逆にジークフリートは何か喋っている。

 ジークフリートの話は有名だ。彼が持つ物語でも語っているのだろうか。

「今日はお話したい事があります」

「なになに?」

 奏が新しい絵本を貰った無垢な子供のように笑う。

 実際、ここにしかいられない彼女が外部の情報を得るには、テオドアの方から来てくれるしかない。

 だから彼女はいつでも笑顔で待ってくれている。

 テオドアには、それがとても嬉しかった。

「マーガレット姉上の元にお客様が訪れました」

「……もしかして、私と同じワイルドのペルソナ使い?」

「ええ」

 テオドアが頷くと、有里は「凄い凄い!」と子供のように手を叩いて喜んだ。
  
「じゃあ、次の物語が始まったんだね」

「詳しくは分かりませんが、何やら物騒な事件が起きているそうで」

 事件の所で奏の表情が曇った。眉尻を下げ、一瞬、わずかに悲しそうな表情が覗く。

 だが、彼女はすぐにパッと表情を笑みに切り替えた。

「そのワイルドのペルソナ使いの人って、やっぱり転校生?」

「ええ」

 テオドアが肯定すると、有里は「ふふふっ」と笑った。

「転校生で、ワイルドで、私と一緒か。……全力で頑張って欲しいな」

 奏は胸の前で祈るように軽く手を組んだ。

 全力で頑張る。

 それこそが、望まない未来を退け、望む未来へと駆け上がる唯一の方法だと、知っているから。

「わざわざ来てくれて有り難うね、テオ」

「いえ。……私は、現世の事をお伝えしに来たのではありません。貴女に会いに来たのですから」

 テオドアに見つめられて、奏の顔がボッと真っ赤になった。

 テオドアの美貌を直視できず、顔を斜め下に下げて俯くしかない。

 垂れた前髪から覗く顔は真っ赤だ。

 ごく普通の、高校生の女の子。

「顔を見せて下さい」
 
 テオドアが甘い声で囁くと、奏はゆっくり、ゆっくりと頭を上げて、テオドアと目線を合わせた。

 奏の眼は甘く潤んでいた。

 思わずどきりとすると、血色も良く柔らかな奏の唇が淡く開いた。

「……迷惑じゃなかったら、で、いいんだけど……その、私も、会いたいから……」

 あとはごにょごにょと口籠もってしまって聞こえない。他人を気遣い過ぎる癖がここでも出てしまったのだろう。

 だが、テオドアには確かに届いた。

「ええ。これからは、もっと頻繁に」

 奏の顔に、パッと華やいだ笑顔が咲いた。

 もう生者ではない彼女は、しかし芯に力の入った、

「約束だよ、テオ」

 見ているテオドアの胸が締め付けられるような表情で、笑った。



 

 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -