望月綾時、という少し不思議な奴が友達に加わった。

 綾時は何故か俺と親しくなろうとしていて、俺も何故か綾時の事を他人と思えなくなっていた。

 何だか久し振りに会う友のような感覚。

 色や文房具や本の趣味や好みがぴったりで、気が付けば色々と話し込んでいた。

 それでゆかりがやきもちを焼き、そっけない態度を取るようになったので慌てて謝った。

「ん……別にいいけどさ」

「今日は、一緒に帰ろうか。二人きりで」

「……勉強、教えてくれる?」

「勿論。……ああ、そうだ。帰りにシャガールに寄って、テイクアウトでケーキとコーヒー買おうか」

「……ショートケーキね」

「了解、お姫様。俺はモンブランかな」

「半分、頂戴ね」

「あーんしてあげるよ」

「べ、別にいいってば!!」

「お二人さんラブラブだね〜。僕はモンブラン!」

「ケーキの好みまで被っているのか……。俺のバイト代はゆかりと俺のためだけに使う。お前は自分で買え。あと順平、お前も来てくれ」

「へ? 何で俺っち?」

「俺とゆかりが二人で喋るために、お前は綾時の相手をしていてくれ」

「ぷっ……! そ、それじゃあ何だか望月君と順平がダブルデートしているみたい!」

「「何だってぇ!?」」

「俺にはチドリンがいるっての!」

「あっはははは、僕と順平君がデートか!」

「じゃあ行くぞ」

「え!? ほ、本当に行くのかよ!?」

「行こうよ順平君、僕、あの二人をもっと近くで見ていたいなぁ」

「……お前、度胸あるなあ綾時」

 この日はシャガールでケーキとコーヒーを買って、寮に戻って綾時も招き入れ、俺がコーヒーを淹れた。

 本当は二人きりで食べる予定だったけど、綾時が順平と自分の分のケーキを買ってきていた。お客様を放って部屋に行くわけにもいかない。

 だからラウンジで食べた。まあやる事は変わらなかったんだけど。

「ゆかり、ハイあーん」

「こ、こんな所でやっちゃうの!?」

「お熱いねえ、お二人さん。ほら綾時も、ひゅーひゅー!」

「ひゅーひゅー!」

「それ古いっての!!」

 とか言いつつ本当にあーんって食べてくれた。ゆかりは本当に可愛い。




 ――――そういう、何でもない、けれど満ち足りた日々がひたすらゆっくりと穏やかに流れた。

 けれど世界というのは意地が悪くて、俺とゆかりをそのままそっとしておいてはくれなかった。

 すぐ傍にいた大人の裏切り。

 綾時の正体。

 アイギスの役割。

 俺の過去。






 気が合っていたなんて当たり前だ。綾時は俺の一部だったのだから。

 十二月三十一日の選択の日、人間じゃない姿に変わった綾時は、それでも人間に聴こえてしまう声で俺に言った。

「御免ね。もしかしたら僕は君の感情を吸い取っていたのかもしれない」

「え?」

「僕は君の中にいる間、君の影響を受けていた。君の中にいたんだ」

「つまり俺が無感情で無愛想だったのはお前のせいだと」

「多分ね」

「いいよ、別に」

 俺はもう、俺の感情を取り戻せたから。






 チドリの生存を確認して安堵できた順平がやる気を出し、タルタロスの頂上への道がどんどん開けていく。

 この日のメンバーは俺と順平と真田先輩とコロマルという、まさに突っ走るのが得意なメンバーばかりだった。

 ナビの風花が驚くくらいの勢いで駆けていく。

 けれど、走っているのに、最後まで抗うと決めたのに、何故か俺の心には一抹の不安が残っていた。






 そして、一月三十一日。

 ジン、タカヤ、それにニュクス・アバターの綾時を倒し、ついにニュクスまで上り詰めた。

 上り詰めたというより、導かれたというべきか。

 俺一人の身体がふんわりと浮かんで、そのまま引力のように引き寄せられていく。

 ニュクスには小剣も何も効かなかった。情けない事にただの一撃で気絶した。

 でも、仲間の声が聞こえてきて、力が湧いてきて、俺は立ち上がった。

 倒れるわけにはいかない。

 負けるわけにはいかない。

 ここはどうしても絶対に譲れないのだ。

 ――――その時、頭の中に、あいつらの、あの人達の声が聞こえてきた。

 友近。小田桐。文吉爺さんと光子婆さん。宮本。伏見さん。Y子。平賀先輩。西脇。舞子ちゃん。べべ。たなか社長。無達さん。早瀬。末光。神木さん。

 みんなが心の中で俺に語りかけてくれていた。

 俺の事を想ってくれていた。

 俺とその人達の間には大切な絆があった。

 脳裏にエリザベスとイゴールさんの姿が浮かび、その絆が一つのアルカナに姿を変える。

 ユニバース。宇宙。

 そう、ここは、この俺の心は俺だけの宇宙だ。

 俺とゆかりが住む大切な場所。

 大切な人と育んだ大切な絆。

 この絆と、大切な人と、ゆかりがいる場所は、絶対に守る。

 影人間で溢れた世界になんてさせやしない。

 腕を持ち上げる。

 人差し指と親指を立てる。

 召喚器の形を作り、撃ち込んだ。

 大いなる封印。

 それが成功した瞬間、俺は、何かとてつもなく重要な、無くしてはいけないものを手放してしまったような、そんな凄まじい焦燥感に駆られた。

 
 
 

 

 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -