あれから、あの夢は見なくなった。

 体調は回復し、翌日には熱もすっかり下がっていた。

「本当に良かったです。先輩が元気になって」

「良かったばい!」

「有り難う、二人とも」

 クリスが元気になってから、二人はホウエン地方に戻って行った。

 持て成す気でいたのだが、二人は二人でやる事があるのだろう。

 グリーンもジムに戻った。クリスが代理をしてくれた事への礼を述べると、別に構わない、という一言だけが返ってきた。

 だが声はぶっきら棒ではなかったし、返事を貰えたのも事実なので、クリスは気を取り直して仕事に戻った。

「おおクリス君、体調は大丈夫かい?」

「はい、オーキド博士。御心配をおかけしました。今日からまた頑張りますね」

 いつも通りの日常が戻った。

 ムチュールと一緒に仕事をこなし、途中で昼食を摂って休憩し、また仕事をこなす。

 そうして、つつがなく一日が終わった。

 ――と思った時だった。

「おーい真面目委員長ギャルのクリスちゃん、何か一つ忘れてないか?」

 地を這うようなゴールドの低い声にクリスは振り向いた。

 何かひたすら待ちくたびれたような顔のゴールドに、そうだわこれ言わなきゃいけないわねと、クリスは満面の笑顔、

「――助けてくれて有り難う。ゴールド」

 花のような笑顔にゴールドの顔に熱が走る。

 慌ててそれを隠すようにゴールドはそっぽを向き、

「ま、まあな! マジ俺がいなきゃ駄目なんだからさ!」

「そ、そんな事ないわよ、そんなに迷惑かけたりしないわよ!」

「あぁ!? いやそーじゃなくて……!」

 やんややんやと騒ぐ若人二人を、大人達が温かい笑みで見守る。






     *






 エンジュシティを歩いていると、ふとゴールドが顔を上げた。

 どうしたの、とクリスが尋ねると、彼は胸元に掌を当て、くすりと小さく笑う。

「何だか今、あったかくて優しくて、でも凄くもどかしい気持ちが生まれたんだ。……きっとクリスと喋っているんだと思う」

「そっか」

 頷くと、胸の中にふと小さな光が生まれた。温かくじわりと染みていく気持ちは、もう一人のクリスが感じているものだ。

「……私の方は……ふふ、ゴールドが怒るの何で? って戸惑ってる」

「もう一人の俺って、素直に言えないからなあ」

 二人でのんびりと笑い合っていると、先にスタスタと歩いていたシルバーが足を止めて振り向いた。

 目線で、早くしろと訴えてくる。

「はいはい、今行くってば。少しくらいのんびり歩いてもいいじゃない」

「ここのジムリーダー、マツバさんだっけ? 頼めば再戦してもらえるかな」

 二人ではしゃぎながら、三人でゆっくりと、旅路を進めていく。

 いつも心に、もう一人の存在を感じながら。




 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -