「なあ伊助」


「何? 今日のお弁当、おいしくなかった?」


「うんにゃ。おいしかったよ。御飯も唐揚げも出汁巻き卵も野菜炒めも全部」


「じゃあ……何?」


「卒業したら一緒に住もうと思うんだけどさ」


「ん? まあ私、確かに佐武家の屋敷に入ることになってるよね。私を傍に置いておきたいからっていう虎の我儘で」


「ああ、確かに最初はそうだったっけ。でもそれ変更」


「変更って?」


「大人数がいる屋敷じゃなくて、どこかで俺と二人で住もうってこと」


「は?」


「その場所なんだけど、どこがいい? このマンションとこのマンションだとどっちがいい? ああ、それとも一戸建ての家にするか?」


「ちょっと待って」


「あー、大学から離れるけど隣町がいいか? 確かに駅や繁華街に近いから利便も良いしな」


「待って待って」


「えー何? 電車で一本離れるけど少し遠い方がいいって? でも俺は大学で噂を立てられても全然問題無いけどさ」


「待って」


「金は心配いらねえよ、余るくらいあるから」


「わあ嫌味。じゃなくて!」


「何?」


「二人きりで暮らすのはいいんだけど、いいんだけどさ、私の意思は訊かないの? 最初に訊いてきたことだって過ごす家についてだったし」


「え? むしろ何で訊くの? 答えなんかわかってんのに」


「確かに答えは決まってるけど」


「じゃあ問題無いよな。――あ、このマンションいいな。メゾネットで大学からも駅からも近いし。決定」


「そんな高い所、駄目! アパートでいいでしょ!」


「何で」


「二人で住むには広すぎるしお金が掛かりすぎる!」


「金の心配は無い」


「老後に溜めとこう!?」


「どうしてイチャつくのに金を節約する必要がある」


「屋敷で住んでも別にいいじゃない。虎、まだお父様達から色々と学ぶんでしょ? マンションから通うのって面倒じゃない?」


「面倒だけど、俺にとっちゃ二人で暮らす方が大事なんだよ。俺は伊助と二人っきりでいたいんだ。伊助を独り占めにしたいし、伊助の関心を俺一人に向けさせたいって思ってる」



















「虎、……んっ……」


「卒業するまではキスで我慢するけど、さ。……ほら口開けて」


「……うん」




  





[] | [次]





戻る







 
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -