花弁みたいに飛び散る血。


 誰かの怒号、誰かの悲鳴、飛び交う誰かの武器。


 何度も何度も繰り返し見る夢。


 この夢は怖い。だから嫌だ。


 簡単に誰かが誰かを殺して、殺されて。


 失って失われて失わせて。


 怖い。


 怖いよ。


 誰か起こして。


 この夢はやだ。もうやだよ。


 もう……室町の頃の夢は見たくない――!


「伊助! 起きろ! ……伊助!」


 声がする。暗闇の奥から声が聞こえてくる。


 優しくて温かくて、でも切羽詰まった声だ。


 ――あ……虎だ。


 目を覚まさないと。朝食を作るのは私の役割だし、虎若は分量をよく間違えるからコーヒーを淹れることもおちおち任せられない。


 だから起きないと。


 ――起きなきゃ。


 胸の奥が温かくなる。火が灯ったように心が動く。


 ぼうっと突っ立って周りの景色を見ていた意識が動く。


 夢から覚醒するコツを伊助は知っている。それは目を思い切り、それこそ眉間に皺が寄るくらいぎゅっと瞑ることだ。


 そして、睡眠中で重い瞼を頑張って開けるのだ。そうすれば元の世界に帰れる。


 待ってくれていた人に会える。


「伊助……」


 朝の日差しの中、少し青ざめた顔で彼が傍にいた。


 手をぎゅっと握り締めている彼は伊助の顔を覗き込む。


「……大丈夫か?」


「う……ん。大丈夫」


 瞼が重いせいで、半分しか目を開けられない。無理矢理に睡眠を遮断したせいで眠くもある。


 それでも伊助は起き上がった。今寝ると、あの夢をまた見そうで怖いから。


 枕元の時計を見ると午前八時だった。


「……御免、寝坊しちゃった」


「いいよ、そんなの。それより御免……俺、てっきり伊助が珍しく寝坊したのかと思って、お前を放って買い出しに出ていたんだ……帰ってきたら、お前がうなされていて……泣いていて……」


 言われて、頬を伝う乾いた冷たさに気づいた。瞼もきっと腫れ上がってしまっている。


 情けないところを見られてしまった。


「御免ね。怖い夢を見たとはいえ、うなされて、寝過ごして……」


「そんなのいいって。……なあ、どんな夢を見たんだ? あの頃のことか?」


 頷くと、虎若は眉尻を下げた。彼はあまりあの頃のことを覚えていない。伊助のように夢に見ることもない。


 だから、優しい彼は気を揉んでいるのだ。伊助はその気持ちだけで充分だと思う。


「ね、虎」


 ただ、やっぱりあの夢は怖かった。だからあと一つだけ甘えさせて欲しいと思い、


「キスして」


 甘えると、虎若は最初きょとんとした。しかし伊助の顔に笑みが戻っていることに気づくと、伊助の大好きな明るい笑顔で頷いた。


「こっちおいで」


 虎若に促され、ベッドの端へ、虎若の所へ寄る。差し伸べられた手を重ね握り、広げられた両腕から入って温かい胸へと身を預け、


「朝からちゅー」


「……ん。ちゅー」


 何だか嬉しそうな虎若の声に、ふっと笑みがこぼれた。


















「ありがとう、虎」


「伊助、でも俺、何もできない……伊助が悪夢にうなされている時も、気づけた時にしか起こしてやれないし……」


「それだけでいいの。起きたら虎がいてくれるって、そう思うだけで眠るのも怖くなくなるから」




 





[] | []





戻る







 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -