家族と村を失ったあの日。


 俺は自分にはもう何も無いのだと思い込んでいた。


 惜しみない愛情を注いでくれていた親父もお袋も、俺を可愛がってくれた近所のおじさんやおばさんも、産まれた時から住んで愛着を抱いていた村も、もう何も無い。


 俺は全ての愛から捨てられたんだと思い込んでいた。


 だってあの日、親父もお袋も親戚の人も村も全て失われて、残ったのはたった一人、俺だけだったのだから。


 俺はもう誰からも愛されることなく生きていくんだ。


 そう思っていた。


 だけど、違ったんだ。


 俺はあの日に全ての愛を奪われ失ったのだと思い込んでいた。けれど、忍術学園にはたくさんの愛が溢れていた。


 拾おうと思えば容易に拾えてしまう、受け取ったら両腕で抱えきれない、本当にたくさんの愛。


「きり丸、朝だよー。きり丸が寝坊するなんて珍しいね」


 朝、たまに寝坊をする俺の身体を優しく揺さぶるしんべヱ。


 起こさなきゃいけないから少し強めに揺さぶってくるけど、頭をぐらぐらと揺らすほどじゃない。この辺、しんべヱの優しい心遣いが籠もっている所だと思う。


 友情っていう愛。


「中在家先輩。お饅頭があるんですけど、これから委員会のみんなでお茶にしませんか?」


「……」


「分かりました、食堂に移動してみんなで食べましょう」


「俺、先に行って食堂のおばちゃんにお茶を頼んできます」


「頼んだよ。ありがとう、きり丸」


 慈しみっていう愛。


「きり丸、洗濯物は溜め込んでいないか? 今学期の学費は間に合いそうか? 駄目だったらすぐに言うんだぞ、私が学園長に掛け合うから。あと夜に腹を出して眠ってはいないか、ちゃんと布団を被って身体を冷やさないようにするんだぞ。それから……」


「大丈夫っスよ土井先生。――布団を跳ね上げても、伊助と乱太郎がくれた腹巻がありますから」


「おお、そうか。――良かったな、きり丸」


 親愛っていう愛。


「うむ。手裏剣の腕が上がったな、きり丸」


「へっへ。そうスか?」


 師弟愛っていう愛。


「きり丸、どうしたんだいこの傷!?」


「わっ。ぜ、善法寺伊作先輩。ちょっとバイトで包丁を使った時に……」


「こんなにスパッと!?」


「い、一応、傷口は洗ったんですけど」


「駄目じゃないかすぐに手当てしなきゃ! さ、保健室に行って……うわあああっ!?」


「い、伊作せんぱーい! 大丈夫ですかー!?」


 心配してくれるっていう愛。


 それと――。


「あ、きりちゃん。どうしたの? どこか切ったの? ……伊作先輩は、穴に落ちたんですね?」


「う、うん……。僕、長屋の自室に戻って着替えてくるね。乱太郎、きり丸を宜しく」


「はい。――きりちゃん、こっち座って」


「おう」


 乱太郎が示した椅子に座る。包丁で切った指を見せると、さっき水で洗ったのにもう血が滲んでいた。


 乱太郎が脱脂綿で血を吸い取る。傷口の大きさと深さを判断したのか、最初に出した絆創膏を脇に置いてガーゼと医療補助用テープを取り出した。


 鋏でガーゼを小さく切って、傷口に当てる。その上から血管の圧迫にならないよう慎重にテープを巻いて固定する。


 慣れた手つきだった。


 何だかまるで、俺を慈しんで、優しく扱ってくれているような。


 ――乱太郎は保健委員だから、元から優しい性格だから、誰に対してもこうなのに。


 それでもふと思ってしまう。


 乱太郎からの愛が、一番心地良いと。


「なあ、乱太郎」


「なーに? きりちゃん」


「俺、お前のこと大好きだよ」


 乱太郎は目をパチクリさせると、ふんわりと微笑んだ。


「私も大好きだよ」


 ――ああ。


 今にして思えば、あの日の後に初めて感じた愛は、乱太郎、お前からの『親しみ』だったかもしれない。

















 その『親しみ』が『恋愛感情』に変わるまで、あと少し。  


 だけど今は、たくさんの人からもらう愛を確実に受け止めたい。







 





[前] | []





戻る







 
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -