都会のポケモンセンター。
 利用者は多いから可能性はあると予測してはいたが、予想はしていなかった。

「やあ」
「あ。シゲル」

 ポケモンセンターで思いがけず幼馴染みと再会した。
 リカはサトシと同じように、トレーナーとして旅を続けている。

「サトシには会えたかい?」
「この前、大会で会えたよ」
「元気そうだった?」
「うん。元気そのものだったよ。あ、さっき言った大会の事なんだけど、予選で別ブロックに振り分けられてね――」

 二人は裏庭に移動しながら近況を語り合った。
 裏庭はポケモンが休む場所であり、遊び場所として解放されている場所だ。
 二人がモンスターボールを開放すると、ポケモン達が思い思いに遊び始めた。
 二人の頭上に、ぬっと影が差す。
 フシギバナだ。
 リカの手持ちの中で、リーダー格のポケモン。
 フシギバナは二人の横にある、大きめの木の下でどっしりと腰を下ろした。
 リカがその下にレジャーシートを敷き、フシギバナの傍らに寄りかかって座り込む。
 リカの休憩様式だ。

「シゲルもこっちおいでよ」
「ああ」

 隣に腰を下ろすと、昼下がりの暖かい風が吹き抜けた。
 フシギバナはのんびりと日光浴に興じている。
 くああああ、とフシギバナが欠伸をした。

「リカのフシギバナはのんびり屋さんだね」
「うん。私に似たかな」

 リカはフシギバナを撫でた。
 フシギバナは瞼を閉じた。

「この前、サトシと会ったって言ったでしょ」
「うん」
「その時、実はロケット団に絡まれたんだけどね。サトシのピカチュウの10万ボルトと、フシギバナのソーラービームで追い払ったの」

 リカは嬉しそうに笑った。

「いきなりロケット団が出てきて、私は凄い驚いたんだけど、サトシはあまり驚いてなくてね。またか! って感じで」

 そういえば、サトシといると必ずロケット団に絡まれるような気がする。
 でも、逆にこちらがトラブルを引き連れてきてしまう場合もある。
 その辺りはトレーナー同士、持ちつ持たれつとでも言うべきなのだろうか。

「慌てて私もフシギバナにソーラービームって言ったんだけど。でも本当に驚いたなあ。ロケット団にも驚いたんだけど、ロケット団に慣れているサトシにも驚いた」

 フシギバナの目がそっと開く。
 リカはその目線だけで、フシギバナの言葉を読み取ったらしい。

「そうだよね。サトシと一緒にいると、何故かいつもロケット団に絡まれるんだよね。逆に言えば、サトシは何があっても大丈夫だよね。きっと」

 フシギバナの瞼がそっと閉じられる。
 シゲルの目には頷いたように見えた。

「また会いたいね」

 リカの頬は紅潮している。
 シゲルはリカに気づかれないよう、そっと溜息をついた。
 今、リカの頭の中を占めるのは、サトシの事なのだろう。
 僕の頭の中にあるのは、リカの事だけど。


 

 
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -