恋なんて知らない。
 いや。
 恋なんて分からない。
 そういう女だ。

「初めまして。トウヤです。宜しくお願いします」

 そういう女だった――はずだった。



 トウヤの顔は大人びていた。
 浮かべる表情は落ち着いていた。
 無表情も、微笑も、苦笑も、どれも目を惹きつけられた。
 まるで、月明かりだけが差す夜道のような、ほの暗さ。
 だけど、成熟しきっていない微かな幼さもあって――。

「リカ。……リカ?」

 ハッとなった。
 白の服を着たサブウェイマスターの一人が、目の前で手をひらひらと振っていた。

「大丈夫? ボーっとしていたけど」
「あ、す、すみません……」

 リカは片手に持った紙コップの中身を口元で傾けた。
 中身のブラックコーヒーを飲み干す。
 口の中と喉に、苦み走った味が広がった。
 夢想に浸っていた意識が覚めて、現実に戻る。

「御客様が来ているよ」
「え? ……私に、ですか?」
「うん。リカに」

 リカは首を捻った。
 リカはバトルトレインに乗車はしない。
 主な仕事は受付と、初めて利用する人への説明だ。
 利用客とは接する。が、やはりバトルトレインには乗車しないので、知名度は低いという自覚はある。
 それなのに、こちらを指名する客が来た。
 リカの頭の中にぐるぐると悪い予想が渦巻く。
 もしかして何か不備があったとか。
 クレームとか。
 クレームとか。
 クレームとか?

「ほら、急いで急いで」
「あっ、は、はい!」

 リカは慌てて立ち上がった。
 早足で休憩室を出る。
 スタッフオンリーのドアを開ける。
 と、黒の服を着込んだ、もう一人のサブウェイマスターがいた。

「リカ」
「あ、ボス。ええと、私に御客様とお聞きしたのですが――」
「こんにちは。リカさん」
「……ト、トウヤ君!?」

 リカは驚愕した。
 ノボリの横に、トウヤがいた。
 トウヤは片手に提げたビニール袋を掲げ、

「お菓子を持ってきたんですけど。リカさんが良ければ、お茶しませんか?」

 かつてリカが見とれた、落ち着いた笑みで言った。


 

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -