「ヒカリもジュンも凄いよね。ポケモンリーグ制覇したんだってさ」

 ナナカマド博士の研究所に、今日は二人の客人がいる。

 ヒカリさんとジュンさんだ。

 ジュンさんが興奮した様子で身振り手振りを交えて話す横で、ヒカリさんがポケモン図鑑を差し出す。

 ナナカマド博士がそれを受け取り、データを確認する。

 その目が見開かれた。

「ほう! 素晴らしい、完成も間近だな」

 え? そんなに凄いんですか?

「マジで? 見せて見せて!」

 ジュンさんがナナカマド博士の手からポケモン図鑑を取り上げる。

 データを見たジュンさんが目を見開き、

「マジかよーっ!?」

 ぐったりと項垂れた。

 その手からポケモン図鑑を取り上げて、ヒカリさんがナナカマド博士に戻す。

「ポケモンリーグ制覇も目標でしたけど、ポケモン図鑑完成も私の夢です。怠った事はありません」

 ふふん、と自信たっぷりにヒカリさんが言う。

「凄いなあ。ポケモンリーグ制覇もポケモン図鑑完成も、どっちとも両立させてたんだ」

 三人のための飲み物と菓子を用意しながら、マスターが感心したように溜息をつく。

 以前、マスターはポケモン図鑑を取り返してもらうため、ヒカリさんに協力してもらった事がある。

 それ以降も、ヒカリさんとヒカリさんのポケモン達には何度も助けてもらった。

 僕達もバトルはしているけど、ヒカリさんのセンスはまた一味違う。

 ヒカリさんのポケモン達も、バトルで突き進むヒカリさんについていっている。

 でも、楽しそうだなって思う事はあるけど、羨ましいって思う事は無い。

 だって、こういうの何て言うんだっけ、畑違い?

 マスターとヒカリさんは目指しているものが違う。

 だから、違う分野でお互いを補い合っている。

 現にヒカリさんにポケトレの使い方を教えたのはマスターだしね。

「お茶が入りました」

 三人分のマグカップをお盆に載せて、マスターが持っていく。

「あ。有り難うコウキ」

「さんきゅー」

 ふぅふぅ、と息を吹きかけてヒカリさんがマスターの淹れた飲み物を飲む。

 と、ヒカリさんの表情がほわんと緩んだ。

「やっぱりおいしいな、コウキの淹れてくれた飲み物は」

「本当? 嬉しいなあ」

 マスターがえへへと微笑む。

 うん。確かにマスターの作ってくれるフーズはおいしい。

 温厚で優しくて、マサゴタウンに定住していて、御料理が上手なマスター。

 アグレッシブでマイペースで旅を続けるジュンさんともヒカリさんとも違うけど、僕はマスターが大好きだ。


 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -