「――おめでとう。貴女の勝ちよ」

 イブキが歩み寄ってくる。
 ユリはゲンガーに「有り難う」と一声かけ、モンスターボールに戻した。

「今まででもトップレベルの挑戦者だったわ。……最初は四地方を旅したのだから当たり前と思っていたけれどね。色々と無茶苦茶よ。特に最後のゲンガー」
「イブキさんも無茶苦茶ですよ。プテラとリザードンなんて予想外でした……」

 ユリはぐったりと肩を落とした。
 イブキは片手を差し出した。

「さあ。勝利の証よ」

 ライジングバッジ。
 ユリはそれを受け取った。
 フスベジムのジムリーダー、イブキに勝利した証。

「あと、――貴女、これから時間ある?」
「え? ……ええと」

 ユリはポケギアで時間を確認した。
 夕食までは――まだ少し余裕はある。

「……少しなら」
「そう。じゃあ行きなさい。……フスベシティへ」

 え、とユリは顔を上げた。

「フスベシティの入口に、彼がいるわ」
「……キュウさん、ですか」

 イブキは苦虫を噛み潰したような顔をした。

「私は正直、信用ならないと思っているのだけれども。――でも長老様やワタル兄さんはあの男を信用しているのよ」
「あの人、どういう人なんですか?」
「さあ。でもワタル兄さんは友人のように接していて、長老様は……何か特別な人のように崇めているわ」
「……そうですか」

 ユリはバッジケースを取り出した。
 久し振りに開けるジョウトのバッジケース。
 その最後の窪みにライジングバッジを収めた。

「やったじゃん、ユリ勝った!」

 ゴールドがじゃれつき、ハグをしてくる。

「おめでとう、ユリちゃん」
「ゲンガー、また強くなったんだね」

 ミカンとマツバが来る。
 ユリの手の中でモンスターボールが開き、ゲンガーが飛び出た。

「やあ。元気だった?」

 マツバがゲンガーの頭を撫でる。
 ゲンガーは目を細める。
 結構嬉しそうな顔だ。

「ミカンさん、マツバさん、わざわざ有り難う御座いました」
「また遊びに来て下さいね」

 ミカンの微笑にユリも笑みで「はい」と頷いた。

「これからどうするんだい?」

 マツバの問いに顔を上げる。
 マツバの目は不思議な色を放っていた。
 試しに問うてみる。

「……何か、まずい事とかありますか?」
「それは君の定義にもよるね。――でも、君の行動力なら、きっと成せると思うよ」

 マツバの手がユリの頭に近づき――頭を撫でるのではなく、肩を叩いた。

「敢えて言うよ。――頑張って」
「はい」

 ユリは頷いた。
 マツバに一しきり撫でてもらい、満足したゲンガーが自らモンスターボールに戻った。

「それではイブキさん、ミカンさん、マツバさん、有り難う御座いました。――グリーンとゴールドも」
「また連絡しろよ」
「今度遊びに行くからなー!」

 ユリは頭を下げ、格闘道場を出た。
 モンスターボールの一つを放つ。

「トゲキッス」

 現れたトゲキッスは少し御機嫌斜めだった。
 目尻が、ほんのわずかではあるが釣り上がっている。

「御免。君を信用していなかったわけじゃないんだよ」

 トゲキッスは結局、バトルに出せなかった。
 勿論、ユリはトゲキッスの戦略パターンなど考えていた。
 しかしエレキブルやゲンガーとの噛み合わせや連携が予想以上に上手くいったのだ。

「でも空を飛べるのは君だけなんだ。――お願いするよ」

 ふん、と鼻を鳴らしつつもトゲキッスは翼を広げた。
 有り難う、とユリは背中に乗っかった。

「フスベシティへ」

 トゲキッスが羽ばたきを始める。
 格闘道場はあっという間に遠ざかって行った。



    *



 人間一人を乗せたトゲキッスがぐんぐんと小さくなっていく。
 相当に速い飛行だ。ユリ自身も空を飛ぶでの移動に慣れているのだろう。
 それを見送った後、ミカンとマツバはそれぞれの町に帰り、途中までゴールドがついていく事になった。
 イブキは町のポケモンセンターでポケモンを回復させた後、フスベシティに帰るとの事。

「審判役、御苦労様」
「ん、ああ。そっちもお疲れさん」

 会話を終え、イブキは去って行った。
 グリーンはポケギアを取り出した。

「――俺。ユリとイブキのバトル、ユリが勝ったぜ」
『……そう。じゃあユリはシロガネ山に来られるんだ』
「ん? まあそういえばそうだな。これで許可が下りるわけだ、シロガネ山に入るための」
『いつ来るかな』
「それは分からねえよ。つかあいつシロガネ山の入山許可云々とか、お前がそこにいる事とかそもそも知ってんのか?」
『グリーン伝えてよ』
「暇だったらな」
『僕は暇だ』
「じゃあ下りてこい。――まあ、あいつ、[用事]を済ませて、暇だったら行くんじゃねえの?」
『いつ?』
「さあな」
『……まあいいや。待つよ』
「そうかい」
『だからちゃんと伝えてね』
「だからお前が下りろって」

 ブツッ。ツーツーツー。
 一方的に、かつ強制的に会話は終わらされた。
 いつもの事だ。
 グリーンはポケギアの通話を切った。

「さて、あいつどうするのかね……」

 遠くの空、トゲキッスの姿はもう見えない。


 

 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -