「マキナ、ねえ、こっち来てみて」

 レムに手招きをされ、マキナは素直に彼女の元に歩み寄った。

 ここ、と、レムが自分の隣をポンポンと叩く。

 マキナはまた素直に、そこにすとんと腰を下ろした。

 横を見る。

 レムはただただ穏やかに微笑んでいた。

「花、綺麗だね」

 マキナはレムの視線の先を辿った。

 その先には一本の巨大な木があった。

 太く太い幹は三メートルほどもあるだろうか。

 そこから支流のように何本もの枝が分かれ、その枝も太く長くどこまでも伸びている。

 何かの魔法なのだろうか。その枝の先から、淡い色味の飛沫のような光がいくつもいくつも散っていた。

「桜っていう花なんだって」

「桜……?」

 確か本で読んだ記憶がある。東方の土地で咲く木の一種だ。枝の所に蕾があり、それが膨らんで咲くと、その名の通りの色の花が咲く。

 写真や挿絵でしか見た事が無い。

 本物を見るのは初めてだった。

「……マキナ」

 ふと、半身に温もりを感じた。

 傍らを見下ろすと、レムの身体がそっと密着していた。

 腕から伝わる柔らかさと温かさに、マキナの頭の中に火が走る。

「レ、レム……?」

 まごつくように呟くと、レムは穏やかに、

「マキナ。ここなら、ずっと一緒にいられるね」

 言われて、マキナは気づいた。

 確かにここならレムとずっと一緒にいられる。

 周りにあるのは、今、自分達が座っているベンチと、桜の木と、絶え間なく空中に舞い散る桜の花弁だけ。

 自分達は制服を着ているだけで武器は持っていない。

 敵も血飛沫も何も無い。

 ただあるのは彼女との世界だけ。

「ああ、そうだな」

 満たされる思いで呟いてから、マキナは不意に気づいた。

 ――俺も俺の言葉を出さないと。

 レムからの問いかけに答えるだけでは駄目だ。

「……俺も……レムと一緒で、嬉しいよ」

 喉から捻り出せたのは、ありきたりでシンプルで、使い古されたような言葉。

 それでもそこに確かに込められた真心と愛に、レムは嬉しそうに笑った。




 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -