この星がだいぶ昔に滅びたことは知っていた。
だから、その日は遺跡を探して空を飛び回っていたのだ。
でも、遺跡なんてあるわけもない。
砂が生き物のように星を食べている。
もう、諦めようか。そうした中で光るものを見つけたのだ。
近づいてみればそれは建物で、青い光を反射させている。
まるで、僕らの星みたい。
僕は降り立ち、そしてラズリへたどり着いた。
嗅いだことのない甘い匂いの中、クラウンのジョウロを持った人が立っている。
そして、君は振り向いた。

「おや、人なんて何年ぶりだろう。いらっしゃい」

そうして笑んだ君を見たときの衝撃ったら。
きっと、君は知らないでしょう。



外の砂嵐の音など聞こえないというのに、耳には変な雑音が混じっている。
まさか、ネザーが。
一緒にいた男を。
僕には信じがたい話だ。

「ネザー、嘘でしょう?」
「事実だよ、ロップイヤー。現に彼はここにいない」

やはり、彼は美しく笑んだ。
この楽園のどの花よりも君が綺麗。
だから、信じられなくて脳が拒んでいる。
天井の葺かれた青がやけに滲んで見える。

「さあ、ロップイヤー。わかったろう?君は、もうここへ来てはいけない。早く、お帰り」

そんなことを言わないで、ネザー。
僕は、君をここから救いたいんだ。
孤独をものともせず、ただこの青い楽園を守る君の呪縛を解いてあげたい。
世界は広い。ここを終着点にするなんてもったいないよ。

「ロップイヤー?」

眩暈がする。
耳鳴りも大きくなった。
君の言葉を理解したくない。
君をここから、

「ロップイヤー!」

僕の体が傾いて、地面に吸い込まれていった。
固いラズリの地にぶつかる瞬間、ネザーの腕が僕を抱きとめる。
君の呼ぶ声がしたけど、耳鳴りだったかもしれない。

「ガスのせいだ。死ぬなよ、ロップイヤー。大丈夫、幸いここには解毒剤があるんだ」

僕を地面へ寝かせて、ネザーが離れていく。
忙しなく動き回っていたかと思うと、月光色の花を摘んできてそれを絞った。
そんな泣きそうな顔をしないで、ネザー。

「君まで死ぬな、ロップイヤー」

蜜の匂いがする。
ネザーの声が僕を呼ぶ。
意識が朦朧としていく中、ネザーの姿がぼんやり映り、ラズリの天井が見えた。

嗚呼、ここはいつだって青空だ。眩しすぎて、目が痛い。

「これを飲んで」

ネザーが口移しで飲ませてくれた花の蜜は、僕がラズリへ初めてきたときの匂いだと思い至る。
そして、それを最後に僕は完全に意識を手放した。



黄昏唄 -4-
その口付けが泡沫となる時に





 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -