「おい、のぞみ!こっちだ、こっち!」

桜の木の下で、熊のような大男が私を手招く。
彼は、来生秋嶺。私がバイトするCDショップの店長だ。
今日は、みどり町商店街のお花見の日。今日だけは商店街中がお休みになるのだ。
昼日中から商店街中の人間が桜の下でお酒を飲んだり、お弁当を食べたりしている。
近所のお店ごとに固まって座ることになっているから、稲峰さんとは離れ離れになってしまう。でも、そのうちスキを見てこっそり稲峰さんたちチームに混ざるつもりだ。

「やあ、のぞみちゃん。久しぶり」

「お久しぶりです、ヒスイさん」

店長の横は嫌だったから、少し離れたところに座れば、隣は芳谷ヒスイさん。
美鳥神社の神主さんで、男の人なのにとっても綺麗な人。
肌なんか白いしスベスベだし、目なんかぱっちり二重だし、髪なんかツヤツヤのサラサラだし。きっと、ヒスイさんが女の人だったら、稲峰さんなんてイチコロに違いない。

「どうかした?私の顔に何かついてる?」

「あ、いえ!ヒスイさん、綺麗だなって思って!」

ヒスイさんがきょとんした顔をしている。
そりゃそうだよね。じいっと見た挙句、男の人に対して綺麗だなんて。
ヒスイさん、気を悪くしたかなと思って彼の顔を見れば、すっごくうっとりするような笑顔と目が合う。美人が微笑むと花も恥らうっていうけど、本当だ。

「ありがとう。でも、のぞみちゃんも綺麗だよ。というか、今日は大人っぽいね」

「そ、そうですかね」

やった!がんばってお化粧したかいがあった。
お洋服だって、今日のために買い揃えたのだ。
桜色のカーディガンに、白いパフスリーブのカットソー。
ゴールドのクローバーモチーフのネックレスには、ハトと手紙が一緒に揺れている。
スカートだって普段ははかないような清楚な感じにした。加々美あや子があの時着ていたのと似たタイプのフレアスカートだ。
リボンがついたパンプスは、お母さんから借りた。ヒールなんて普段はかないから、さっき転びそうになっちゃったけど、これも稲峰さんに「かわいい」って言ってもらうため。

「なんだよ、ヒスイ。俺が綺麗だって言うといっつも殴るくせに、のぞみはいいのか?」

店長が私の肩に腕を回してくる。
せっかく離れて座ったのに、いつの間に近くに来たというのか。

「お前とのぞみちゃんを一緒にするな、バカ」

「おい、のぞみ聞いたか!?これは差別だ!そう思わんか、のぞみ!!」

店長、お酒くさい……。
きっと、私が来るまでに相当飲んだんだろうな。
ていうか、くっつかないでほしい。
そんな思いを知ってか知らずか、店長はさらに体を密着させてくる。

「アキ、のぞみちゃんが嫌がっているだろう。早く退け」

「嫌じゃないよな、のぞみ!お前、ヒゲジョリジョリ好きだろ?ほれほれ〜」

「きゃあああ!!やめてーっ!!」

店長の顔はヒゲに覆われている。おしゃれだとかいってるけど、私には不精しているようにしか見えない。
そのヒゲで顔をこすられるから、鳥肌が立った。
せっかくお化粧したのに、このままでは苦労が水の泡だ。
でも、どんなに押し戻してもビクともしない。

「こら、アキ!」

ヒスイさんもがんばって引き剥がそうとしてくれるものの、ビクともしない。
そりゃあそうだ。店長は2m近い身長のうえ、ガタイもいい。
多分この商店街の中で一番大きいと思う。
そのヒグマのような店長に立ち向かうのは、小さな女の子と長身だけど線の細いヒスイさんだ。叶うはずがない。
誰でもいいから助けてくれと、天に向かって祈ったその時だった。





 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -