夜の夢 −椿の葬列−






真っ赤な絨毯が敷かれている。
暗い道なのに、そこだけぼおっと火を放ったように明るい。

赤い絨毯は、椿の花だ。
どこまでも点々と続いて、ここからだと終わりが見えない。

俺は一歩踏み出す。
柔らかな椿の花びらを潰すたび、饐えた様な臭いが広がった。
きっとこのままだと頭がおかしくなる。

それでも、俺は歩かなくてはいけないのだ。

一歩一歩、足を踏み出すたびに錘のように重くなる。
先はまだまだ見えてこない。

そのうち、椿の花とは別の感触のものを踏み潰した。
何かと思い足を上げれば、足元に転がるのは黒い塊。
いや、これは軍服だ。
軍服を着た人間だ。
白い肌、長めの睫毛、真っ黒な髪。
左手だけ手袋が脱げていた。節張った指、俺よりも少しだけ長くて細い。
俺は一瞥をくれて、また歩き出す。

(お前が死んでも、俺は止まってやれないよ)

そう約束したから。

椿の花を抱いて、顔は穏やかだ。
俺は彼を踏みつけて、さらに先を目指す。
饐えた臭いが俺を殺してくれればいいのに。
脳髄まで毒となって回ってくれればいいのに。

黒い塊は、俺の後ろでうっすら笑んで、椿の花に溶けていった。



赤と黒の対比。
生と死。
私の中の罪と罰。





← * →


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -