手から力が抜けていく。眼もかすんで見えずらい。男が俺の眼前に足を揃えて佇んだ。
死ぬのか、と問われる。答えはノーであり、イエスでもある。俺の体は死ぬのだろうが、魂は生きる。そう答えれば男は鼻を鳴らして笑った。滑稽だと。
この世に科学が根ざしている限り魂が生きることはありえない、とそう嗤う。なるほど。それもそうだ。俺は妙に納得して眼を閉じる。男の足が消えた。
神様はいるのかな。問えば、男がいるさと言った。
耳に入る音そのものが神様だとも言った。
男の声はそれきり聞こえなくなった。
耳鳴りがする。これが神様なのか。
解せぬが仕方がないのだろう。
私は小さく息をした。
もう、何も聞こえない。
魂だけが囁いている。





← * →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -