ブログ | ナノ



7/30分メール返信


メールありがとうございました。掲示板は管理人の私生活が落ち着いた後制作予定ですので今しばらくお待ち下されば幸いです。

さて、キャラ使い回しの件です。結論から申し上げますと、「親御さんの良識とマナーにお任せしていますので、企画から具体的な基準を示す事はありません。判断はご自身でお願いします」となります。
例えば、「実データが同じなら使い回し」「はっきりした影響があれば使い回し」「設定を公開した事があれば使い回し」「見た目から性格までそっくり同じでなければ使い回しではない」、など、判断の基準は親御さんそれぞれかと思います。
(参考までに、例として私個人の使い回し定義を挙げるなら、
・実データや性格等の基本的な設定が同じ
・何らかの理由で提出しなかった(もしくは却下された)が、以前の案を公開している
・以前の案の影響がほんのわずかでもある
以上となります。)

企画としては、「使い回しを嫌う方がその設定を見たとき、どう思うか」を考慮した上で、自己判断して頂きたいと思い、該当する規約を「お願い」としております。規約と言うよりは、嫌いだと思う方に配慮する事は交流におけるマナーであると考えているからです。配慮の上で、使い回しではなく全くの別人であると、誰にもはばかることなく親御さんがおっしゃることができるのであれば、別人として受理は致します。ただ、万一使い回しが苦手な方から苦情がある、避けられる等のトラブルがあっても、企画としては一切の責任をとりかねる事をご承知下さい。
当企画が高校生以上を対象としているのは、そのラインが責任を持ってご自分で考えることができる年齢のラインであると考えているためです。責任ある判断・行動をよろしくお願いします。


以上で疑問解決の手助けになっていましたら幸いです。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -