コラム | ナノ



時計塔の予言者


「街を守れヒトの子らよ!」
「ヒトビトよ戦いなさい!」

ルトアール/アルフェム
アンノーン!/?
気紛れでちょっと怒りっぽい
せっかちで負けん気が強い

『時計塔の予言者』
長髪で男性的な口調なのがルトアール、短髪で女性的な口調なのがアルフェム。中性的で年齢不詳な容姿。少なくとも100年は前からアガット・イアに住んでいる。
白属性の魔法使いであるらしいが、誰も魔法を使っているところを見たことがない。希有な予知能力者で、たびたび街の危機に現れては助言や謎かけを残していく。

常に二人セットで現れる。
北の時計塔に住み着き、管理人の真似事をしている。その事から、いつからか時計塔の予言者と呼ばれるようになった。
めったに人前に出てこない割には、街の住民の情報には異常なまでに精通している。予知能力者で情報通故に手助けを求めるヒトは後を絶たないが、気に入らないヒトの前には決して姿を現さない。そのかわり、気にいった人物に対しては結構親切だったりもする。


 *

管理人がam様より頂いた子を擬人化した子です。
時計塔の双子はNPC扱いになります。時たまイベント時等に登場し案内役となります。マスコットキャラのようなものとご理解下さい。

交流・日記等で時計塔の双子の名前を出す事に関しましてはご自由にして下さって構いません。
設定に関しまして、恋人・親友・血縁の絡みは募集しておりません。それ以外で、昔会った事がある・助言された事がある・双子を探している等で設定文内に登場させる事については、全面的に許可しております。不安でしたらご一報下さい。

案内役以外で双子が登場する事はなかなかないと思いますが、見かけましたら構ってやると喜びます。時計塔の双子は、アガット・イアを愛するものの味方です。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -