夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】肝試し 〜8/7
[08/03 01:10:27]

熱月祭を間近に控えたアガット・イアで、ある噂が囁かれるようになった。
『西の森近くの公園に、女の幽霊が出るらしい』
ただの噂と鼻で笑っているうちに、目撃者はどんどん増え、ついには幽霊に襲われかけた、幽霊が追ってきた、などと言うものまで現れはじめた。その公園は熱月祭のイベント会場の一つになるはずったのだ――今更他に場所があるはずもなく、かといってただの噂と無視もできず、しかし中止という訳にもいかない。困り果てた商工会は図書館に依頼してきた。
『幽霊退治をしてほしい』と。

――――
基本ルール
アイテム一覧
さて今回のお題は肝試しとなります!面白がった館長により、司書達は夜間肝試し形式で公園へ確認に向かわされる事になったようです。
幽霊は黒い長髪で白いワンピースの女性であるらしいです。夜間公園内にぼうっと浮かんで佇んでいる姿がよく目撃されている模様。
解決のため、依頼主の商工会から各種アイテムが貰えるようです。また、投稿作品数10ごとに、時計塔の双子からヒントが貰えます。ルールとアイテム一覧を必ずご確認下さい!皆様のふるってのご参加お待ちしております!

::管理人|編集
::「どこにいるんでしょう、幽霊」
[08/07 16:52:13]
20110807165213jpg
 
「やっぱりあっちじゃないですか」
「……そうか?」
「乗り気じゃないようですが、怖いんですか?」
「違う!」

−−−−−

お久しぶりですamです!
肝試しということで いちどやってみたかった心霊写真風加工をして投下させていただきます、みづらいのは仕様ですすみません
シチュエーションとしては 呪いのカメラ(*星飾りと引き換えさせていただきます!)で一枚撮ってみたところ、ということで…!

蓮崎さま宅徒紫乃さまをおかりしました!
かかせていただきありがとうございます!

−−−−−

累計:5
所持品:魔法の短冊/星飾り/塩/呪いのカメラ/護符


末尾3なので護符をてにいれました*
また、星飾りひとつと竹(小)をそれぞれ引き換えさせていただきました!

::am|編集
::無題
[08/07 10:46:49]
20110807104702jpg
「もしかして見間違いじゃなく…?」
「で、でも白いワンピースに、長髪でしたし…」
「どこらへんで見たんですか?」
「あ、あっちです。…もしかして行くんですか…?」
「見間違いかもしれないですし…もしかしたら本物かも」
「ひゃああ!ほ、本物だったら危険です!一旦ニコくんや…っ他の方々を連れてきた方が…!」
「でも…幽霊って実態がないからそこまで危険じゃないんじゃ…」
「あ、でも追いかけられたり襲われかけたなんて言ってる人もいたらしいから…あれ?」
「?ヌイ、どうしたの…?」
「今…あっちに誰かいたような…?」
「え、どこ?」
「えっ!ぬ、ヌイさん…シャヴィさん…っ危ないですから一旦戻りましょう…!」

-----
葵衣さんのネタに便乗させていただきました^^*(後にお礼スレに書き込みます!)
葵衣さん宅シャヴィさんと入江さん宅ヌイさん、名前だけですがアルニコさんをお借りしました!
会話とラフになりますが貼り付けておきます…!
お二方可愛くて絡めて個人的に満足しています*^o^*←←
---
累計:1 お経

::黒澤|編集
::お化け?
[08/06 22:56:49]
20110806225649jpg
「(ご自分ですよ!)」
スマルトさまアルニコさまお借りしました!
石月さまのお話(レンタルありがとうございました!後でお礼に行きます!)続き?を妄想させて頂きました^^
良く考えたらマルギットが一番妖怪じみてるな…と思いまして><
まだ時間ありますしいっぱい投稿したいです^^
展開もたのしみにしてます^O^

……………
前回イベントアイテムの赤タンをカンテラに引き返させて頂きます!
その他は自宅で妄想に使わせて頂きます^^

累計4 お経

::塒原|編集
::無題
[08/06 21:18:39]

(もしかして、の?)

+++++
連投失礼します。
下の絵の小話も書かせて頂きました。
引き続き、ヌイさんハルシエルさんお借りしています。
ありがとうございました。

累計:5
所持:塩、懐中電灯、護符、カンテラ、お経

::葵衣|編集
::無題
[08/06 20:51:31]
20110806205207jpg
「あれ? ハルシエルさんこんばんは!」
「…………」
「? どうか、した?」
「わ、私……」
「「?」」
「見ちゃったんです……!」

+++++
前回に引き続きラフで失礼します。
ハルシエルさん、ヌイさんお借りしました。
ハルシエルさんが幽霊嫌いと聞いて。
シャヴィはヌイさんについてきただけです。

累計:4
所持:塩、懐中電灯、護符、カンテラ

(天階祭日のアイテムをそれぞれ交換させて頂きました)

::葵衣|編集



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -