夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】肝試し 〜8/7
[08/03 01:10:27]

熱月祭を間近に控えたアガット・イアで、ある噂が囁かれるようになった。
『西の森近くの公園に、女の幽霊が出るらしい』
ただの噂と鼻で笑っているうちに、目撃者はどんどん増え、ついには幽霊に襲われかけた、幽霊が追ってきた、などと言うものまで現れはじめた。その公園は熱月祭のイベント会場の一つになるはずったのだ――今更他に場所があるはずもなく、かといってただの噂と無視もできず、しかし中止という訳にもいかない。困り果てた商工会は図書館に依頼してきた。
『幽霊退治をしてほしい』と。

――――
基本ルール
アイテム一覧
さて今回のお題は肝試しとなります!面白がった館長により、司書達は夜間肝試し形式で公園へ確認に向かわされる事になったようです。
幽霊は黒い長髪で白いワンピースの女性であるらしいです。夜間公園内にぼうっと浮かんで佇んでいる姿がよく目撃されている模様。
解決のため、依頼主の商工会から各種アイテムが貰えるようです。また、投稿作品数10ごとに、時計塔の双子からヒントが貰えます。ルールとアイテム一覧を必ずご確認下さい!皆様のふるってのご参加お待ちしております!

::管理人|編集
::ヒントその1
[08/07 18:56:13]
20110807185613jpg
「御苦労様だね諸君!」
「協力してあげるわ!」
「面白そうだからね!」
「楽しそうだものね!」
「ここで目撃されてる幽霊は10代後半くらい、種族はわからないけど、女性にしては背が高めのヒトだね」
「昔はおとなしかったけど、噂になったあたりから『あそんで』って追いかけてくるようになったみたい」
「追いかけてくる時はなぜか足があるよ!」
「なぜかね!あと結構足が早いみたいね!」
「公園から出ると追いかけるのをやめていなくなるみたいだよ!」
「あとこのあたりは痴漢がよく出るから女の子は気をつけてね!」
―――
最初のヒントです!
幽霊さんはだいたいこんな姿をしているようです。足はあったりなかったりします。美脚らしいです。

::管理人|編集
::探索!2
[08/07 18:03:42]
20110807180342jpg
ナダドラちゃんお借りしました!
連投失礼しました…!
幽霊嫌いという事で楽しくネタにさせてもらいました^O^
怖い怖いと言いながら多分遭遇しないんじゃないかな〜と思います怖がり損も面白いなと^^
サイズの関係で見れない方もいらっしゃるようで後で小さいサイズもリンクさせて頂こうと思います
もうすぐ10投稿ですね!
どんな展開になるのか楽しみにしてます!
……………
累計:7
アイテム:花火、懐中電灯、お経×2、カンテラ、提灯、魔法の短冊
まとめて失礼します!

::塒原|編集
::探索!
[08/07 18:02:30]
20110807180230jpg

「何が見えたんですか!」
「えっとここに女性が」
「いやあああ聞きたくないですー!」
引き続きナダドラちゃんお借りしました!
アイテムは次で…!

::塒原|編集
::班分け
[08/07 18:00:39]
20110807180039jpg
「ひっ一人が嫌なんじゃなくて…!」
「アルニコさんと一緒がいいんですよー!」
アルニコさまナダドラちゃんお借りしました!
相変わらずアルニコさま大好きでいい加減気持ち悪いというかすみません…!←
前投稿の次の日あたりだと思います^^
連投失礼します…!
アイテムは最後の一枚でまとめて!><

::塒原|編集
::「見当たらないね〜」
[08/07 17:56:13]
20110807175613jpg
「(私、間違われないかな…)」

医療班女子組も幽霊捜索に参加した模様です。

楽しんでるターシャと自分が間違われたらどうしようと違う意味でドキドキしてるロムさまを描いてみました^^

+++++

鳩羽さま宅ロムさまお借りしました!ありがとうございます(´∀`*)

+++++

累計:4
所持品:魔法の短冊×2、お守り、護符

魔法の短冊をお守りと交換させていただきました^^

::結乃沙奈|編集



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -