夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】肝試し 〜8/7
[08/03 01:10:27]

熱月祭を間近に控えたアガット・イアで、ある噂が囁かれるようになった。
『西の森近くの公園に、女の幽霊が出るらしい』
ただの噂と鼻で笑っているうちに、目撃者はどんどん増え、ついには幽霊に襲われかけた、幽霊が追ってきた、などと言うものまで現れはじめた。その公園は熱月祭のイベント会場の一つになるはずったのだ――今更他に場所があるはずもなく、かといってただの噂と無視もできず、しかし中止という訳にもいかない。困り果てた商工会は図書館に依頼してきた。
『幽霊退治をしてほしい』と。

――――
基本ルール
アイテム一覧
さて今回のお題は肝試しとなります!面白がった館長により、司書達は夜間肝試し形式で公園へ確認に向かわされる事になったようです。
幽霊は黒い長髪で白いワンピースの女性であるらしいです。夜間公園内にぼうっと浮かんで佇んでいる姿がよく目撃されている模様。
解決のため、依頼主の商工会から各種アイテムが貰えるようです。また、投稿作品数10ごとに、時計塔の双子からヒントが貰えます。ルールとアイテム一覧を必ずご確認下さい!皆様のふるってのご参加お待ちしております!

::管理人|編集
::悪霊退散?
[08/07 23:39:29]
20110807233945jpg
退治といってもパンチとか効かないだろうし消えちゃったしで他に何したら良いのか分からないので塩を撒いてみるアルニコの図

時間残りわずかですがラストどうなるのか楽しみですね!
とりあえずわたしはこれで最後ですー

(追記)
累計:5
所持品:提灯、護符、塩、呪いのカメラ、お経

::かぼはた|編集
::Let's work!
[08/07 23:30:23]
20110807233023jpg
ラフチュウ失礼します!
キュアさまリュネさまノエルさまマトさまお借りしました><
折角の機会ですしお借りしたことのない方々をお借りしたくて^O^
それぞれ幽霊について談義しながらお仕事してるんだろうなぁという妄想です^^
時間も時間ですし皆様の作品を楽しみに待機する作業に移ります^^
素敵なイベントをありがとうございました!
……………
累計:9
アイテム:護符、塩、花火、懐中電灯、お経×2、カンテラ、提灯、魔法の短冊

::塒原|編集
::ミエテナ〜イ
[08/07 23:15:40]
20110807231540jpg
「おかしいですねえ…まあいいでしょう。とりあえず行きましょう、先輩。」
「あ、あの、フォンさん…」
「はい?」
「い、いました、よ…ずっと、フォンさんの目線の先に…その、幽霊……」
「えっ」

−−−−−
こんばんは、遅くなりました…!皆さんの作品をにやにやと見せていただいています!
今回はノエルさまをお借りしました。楽しかったです、ありがとうございました!^^*

累計:2
所持品:花火、魔法のカンテラ
持っていた輪飾りを交換させていただきました!!

::はなぶさ|編集
::肝試し
[08/07 23:02:3]
20110807230230jpg
「ハルシエルさん何持ってるんですか?」
「除霊グッズですっ…!お二人がどんどん先に行っちゃうから…!」
「……大丈夫だと思うけど…」

皆さんの素敵作品をわくわくしながら拝見しています入江です!肝試しということで一緒に行動している葵衣さん宅シャヴィさん、黒澤さん宅ハルシエルさんお借りしました!かいていただいた絵とお話の続きのイメージです><幽霊が怖いハルシエルさんが可愛くてつい半泣きにしてしまいました…
レンタルさせていただきありがとうございます\(^^)/

*********
累計:2
所持:護符・岩塩(天階祭日でのアイテムを交換させていただきました!)

::入江|編集
::みなまでいうな
[08/07 22:50:6]
20110807225006jpg
 
「徒紫乃君の周りって面白い人が多いですね」
「……オブラート取って言ってみろ」
「類友?」
「後で殴る」

−−−−−

マルギットさまとナダドラさまとの邂逅の直後ということで…!
写真ネタをひろってくださりありがとうございました!
美脚にやる気をだすマルギットさまがさすがすぎます
蓮崎さま宅徒紫乃さまをおかりしました!

累計:9/所持品まとめ

::am|編集



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -