夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】天階祭日 〜7/10
[07/04 22:34:15]

天階祭日(七夕)イベントです!星に願いを、仕事の悩み恋の悩みを解決したい、リア充になりたい、むしろ爆発しろ、アガット・イアの住民のみなさまも様々な願いをお持ちのことと思います!
さて、アガット・イアでも祭日の準備が進められております。図書館やサウス・ノースストリートの飾り付けを手伝うと七夕飾りを分けてもらえるそうです!一筋縄ではいかないアガット・イアのお祭りだけあって、少し不思議なアイテムもある模様。
お手伝いの風景に限らず、どのような内容でも「七夕」をテーマにした作品ならアイテムは手に入ります。たくさん願い事がかけるよう、皆様ふるってアイテムを集めて下さい!お待ちしております!

基本ルール
▼アイテム一覧
(秒数の1の桁に応じてアイテムが手に入ります)
1:赤タン(何の変哲もない赤い短冊)
2:青タン(何の変哲もない青い短冊)
3:提灯(小さな提灯。火が周りに燃え移らない魔法がかかっている)
4:魔法の短冊(小さな願いなら叶う(らしい)短冊。ちょっとしょぼい)
5:竹(小)(子供の背丈くらいの竹)
6:天階飴(星形の飴。願いを書いた短冊で包んで飾り、祭日終了後食べるならわし)
7:輪飾り(よく見かける紙製の飾り)
8:星飾り(夜になると光る小さな魔力の結晶をネックレス状に繋げた飾り)
9:竹(大)(大人の背丈より大きな竹)
0:恋の短冊(恋の願いが叶う(らしい)短冊。ドピンク)

皆様のご参加お待ちしております!楽しんで頂ければ幸いです!!

::管理人|編集
::結果発表
[07/21 23:46:57]

遅くなり申しわけありませんでした。
さて、天階祭日イベントにご参加ありがとうございました!

以下クリア者一覧です
(順序不同)
amさま
鼓虎さま
葵衣さま
狂波さま
塒原さま
かぼはたさま
結乃さま
入江さま
石月さま
はなぶささま
雲英さま
遊烏さま
花さま
鳩羽さま
りょうやさま
蓮崎

沢山のご参加ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

::管理人|編集
::合作*
[07/10 23:59:38]

オリオンは高く唄う
ギリギリ連投失礼しますamさまとの合作小説ですエアー含みます!
―――――
焦っていたのが手にとるようにわかりますね!
エアー子の影がちらちらしております。刻雨くんとバルトくんがキャッキャウフフする話です語弊があります。刻雨くんかわいいです。協力してくださったamさまありがとうございましたー!みなさま貴重なamさまのSSをお楽しみください!!
今更ですが合作の場合参加した全ての親御さんに同じアイテムが入ります!ぬいぐるみ各種は、各人の累計によります。


蓮崎/累計:3/所持品:恋の短冊、竹(大)、星飾り
am/累計:4/所持品:魔法の短冊、星飾り×2、竹(小)

::蓮崎|編集
::アイスの話
[07/10 23:58:29]

研究班の癒やしマルギットさまとヒューロさまが女子高生のテンションでキャッキャしてたらかわいいという話でしたすみません塒原さま宅マルギットさまと鼓虎さま宅ヒューロさまお借りしました!
ホームページリンクよりどうぞ!

―――――
累計:2
所持品:恋の短冊、竹(大)

::蓮崎HP編集
::準備中
[07/10 23:57:43]
20110710235757jpg
「よしニコ、あと一カ所だ」
「了解です」

班長をお借りして準備風景を描きました!
ぎりぎりで申し訳ないです、そしてアルニコが持っているのは飾り付け前の笹です^^;
笹配布中とかそんなかんじに見えるといいですな…!
改めて遊烏さん宅の仇介さんをお借りしました、ありがとうございます!

(追記)
累計:3
所持品:提灯×2、竹(小)

::かぼはた|編集
::りゅうせいぐんにねがいを
[07/10 23:50:18]

滑り込み失礼しますすすすすす
〆切ギリッギリですみません!またSSかよ!って感じですが義親子で!ティールちゃんお借り!しました!こちら!

うええん結局ひとつしか作品上げれませんでした…すみません…しかもティールちゃんしかお借り出来なかった…すくない…
ではではゆえさんありがとうございました!

(ついき)
星飾りでした!わーい!
あとちょっとだけさいごにえあっこ表現があります…ううう注意してください…
累計:1つ
所持:星飾り
多分ティールちゃんにプレゼントしてるかと!

::りょうや|編集



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -