夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】天階祭日 〜7/10
[07/04 22:34:15]

天階祭日(七夕)イベントです!星に願いを、仕事の悩み恋の悩みを解決したい、リア充になりたい、むしろ爆発しろ、アガット・イアの住民のみなさまも様々な願いをお持ちのことと思います!
さて、アガット・イアでも祭日の準備が進められております。図書館やサウス・ノースストリートの飾り付けを手伝うと七夕飾りを分けてもらえるそうです!一筋縄ではいかないアガット・イアのお祭りだけあって、少し不思議なアイテムもある模様。
お手伝いの風景に限らず、どのような内容でも「七夕」をテーマにした作品ならアイテムは手に入ります。たくさん願い事がかけるよう、皆様ふるってアイテムを集めて下さい!お待ちしております!

基本ルール
▼アイテム一覧
(秒数の1の桁に応じてアイテムが手に入ります)
1:赤タン(何の変哲もない赤い短冊)
2:青タン(何の変哲もない青い短冊)
3:提灯(小さな提灯。火が周りに燃え移らない魔法がかかっている)
4:魔法の短冊(小さな願いなら叶う(らしい)短冊。ちょっとしょぼい)
5:竹(小)(子供の背丈くらいの竹)
6:天階飴(星形の飴。願いを書いた短冊で包んで飾り、祭日終了後食べるならわし)
7:輪飾り(よく見かける紙製の飾り)
8:星飾り(夜になると光る小さな魔力の結晶をネックレス状に繋げた飾り)
9:竹(大)(大人の背丈より大きな竹)
0:恋の短冊(恋の願いが叶う(らしい)短冊。ドピンク)

皆様のご参加お待ちしております!楽しんで頂ければ幸いです!!

::管理人|編集
::学生!
[07/10 23:36:47]
20110710233647jpg
「確かTOTの…」

ぎ、ギリギリになってしまいました…><
スーリンさま、はるはさまをお借りしました!ありがとうございました、描いていてとても楽しかったです´`*
石月さまの小説のワンシーンをイメージしてみました。それにそって祭日当日のイメージです。
石月様、素敵な小説をありがとうございました^^*

累計・1
所持・輪飾り

::はなぶさ|編集
::↓
[07/10 23:36:24]

こちら側のミスにより編集ができないので申し訳ありませんが新しくかかせていただきます…!
累計 1
所持 魔法の短冊

::遊烏|編集
::さあ
[07/10 23:31:14]
20110710233114jpg
「ここに短冊付けてー!」

-----------
お子さんちゅうしたかったんですが気付いたら期限日でしたとかそんな…笹がうまくかけませんでした落書きですみませんヒイッ

::遊烏|編集
::緑コンビ
[07/10 22:46:0]
20110710224612jpg
「ヒヅタさん、さっきお客さんから短冊もらったんですけど一枚どうですか?」


………………
ヒヅタさんお借りしました!
時間的には当日の夕方頃で。
もう夏だから駅員さんたちも夏服かな、と半袖にしてみましたすみません…!
りょうやさま、素敵なお子さんを描かせていただきありがとうございました!

累計:1
所持:恋の短冊

::花|編集
::高くたかく
[07/10 21:54:36]
20110710215436jpg
「高い所につける程いいって本当かしら?」

=====
ぎりぎりのしかもラフ投稿で失礼します!
短冊には「健康第一!」と書いてあります(笑)

累計:1
所持:天階飴×1


::鳩羽|編集



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -