join | ナノ



  20110816005210jpg

::店員
::詳細設定
・細来ロト(ささら ろと)/ランクルス/♂
・人間/白属性/一般人

ようきなせいかく ひるねをよくする
ちっさくて童顔な20歳164p。
アガット・イア放送のラジオパーソナリティ兼営業。人前ではとにかくハイテンションでよく喋り、振られたネタには反応せずにいられない。台本よりアドリブ重視で、取材では最初から用意されてる台詞よりも話を聞かせてくれる人の思ったこと考えたことへの受け答えを大事にする。が、ひとりになると進行の仕方やら突っ走りすぎた反省やらを色々考えすぎてネガティブになる。
無駄に頭はいいので人前だと自分に期待されているだろう明るい性格を作って演じてしまってる節があり、それのせいでまた悩んでる。反省することも大事だとは思っているけど、極端にネガティブになったりしない裏表のない自分になりたいと奮闘中。

AIS時代は義務教育で仕方なしといった感じで進学する気は全くなかったが、ラジオの存在を知ってから科学に興味を持ち始めAIUで必死に勉強した。そのためラジオ局の創設者であり元科学班であるバルトさんを大尊敬、してる割にバルトさんの胃に負担をかけるような事をよくしでかす。
ヘッドセットとマイクは自作で在学中から改良し続け現在のモデルは6代目。録音と簡単なミキシング機能つき。自分が喋ったことと人にインタビュー等で喋ってもらったことを全部録り貯めている。ラジオをもっと広めたくて宣伝も兼ねて街中を営業に走り回ってる。

一人称は「おれ」。二人称は基本は「〜さん」、親しくなると呼び捨てや渾名。
名前の由来にすごく誇りを持っていて、よほど親しい相手にしかフルネームを教えたがらない。
個人放送枠←ときどき何か言ってます

「グッモゥニン!貴方の隣にアガット・イアラジオでっす!」
「(今日の放送大丈夫だったかな誰も嫌な思いしてないかな誰か傷つくようなこと言ってたりしてたらどうしようどうしようラジオのイメージダウンになったりしたらどうしようどうしようどうしよう…!)」

花様から交換で頂きました。擬人化・企画参加許可どちらもいただいています。

・絡み設定に関して
親友・恋人(BL NL問いません)等、一度でも絡んで下さった方でお気に召しましたらご相談ください。
→花さま宅カロメルさんとはAIUからの先輩後輩関係です。よく二人で機械いじってます。フルネームを教える位懐いています。

::親
青吉(あおきち)
HP編集





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -