join | ナノ



  20110814191521jpg

::民間人
::詳細設定
・レイベリオ/★ザングース/♂
・人間/白属性/民間人・探偵
やんちゃで体が丈夫/めんえき
インファイト/恩返し/挑発/がむしゃら

(VGA/補足(pc))
フルネームはレイベリオ・パステルナーク(Rabelio・Pasternak)。
元司書で、現在は引退して家業を継ぎ私立探偵をしている自称一般人。魔法は使えないが体術に長けており、戦闘能力は戦士と呼んで差し支えないレベル。ペット探しから身辺調査に護衛まで依頼があれば受ける方針で適当にやっている。適当な割にそれなりに儲かっている模様。
気分屋で自由人。他人をおちょくるのが趣味という性悪だが、女子供には優しくサービス精神旺盛なため人望はあるらしい。街の不良をのしたり更生させたり、扱いが適当な割に男に対しても面倒見が良く、付き合いの幅は広い。時計塔の双子とも仲がいい。物凄く人生を楽しんでる中年。

司書時代の所属は業務班。よく館内で騒ぐ人を窓から投げ飛ばしていた。所属理由は人と関わることが好きだから、デスクワークの方が得意だから、戦闘班なんて魔法ばかすか使う所にいられるか俺は一般人だ、等、訊かれるたびに変わる。が、本人なりに業務班に思い入れがあるのは確からしく、引退した今もたまに様子を見に行っている。
体が資本と考えており、昔から健康に気を使っていて病気一つしたことがない。酒は百薬の長と言ってがんがん飲むが、煙草はやらず食事は全て自炊。料理に関しては最早プロのレベルで、凝ったものを作っては依頼人に振る舞ったり業務班に差し入れたりしている。

愛称はレイ。昔は名前の真ん中をとってエイベルと名乗っていたが、被るので今はレイで通している。
人称:俺/お前、あんた
女子は名前男は名字呼びが基本で、見た目と精神年齢で判断して年下にはちゃん付け、同年代は呼び捨て、年上と目上にはさん付け。嬢ちゃん、小僧等、呼びかける時は年齢に応じた呼び方をする事も。だいたい相手を小馬鹿にしたような口調だが、状況に応じて喋り方を変えるタイプ。
「それが人生だ」が口癖。おちょくる時から諭す時まで汎用性は高い。

「困ったことがありゃあ言えよ嬢ちゃんたち。ただし坊主どもお前らは自分で何とかしろ」
「何があるかわかんねえ。それが人生だ。だったら何があっても楽しみゃいい」

・408さまに頂きました
・恋人は募集しません。その他は交流の中で絡んでいきたいと考えてます。
リザルドさま(りょうやさま宅)は同い年の元後輩。本人曰わく仲良し。
エイベルさま(408さま宅)は水路に放り込んでからの仲。カルたんと呼びおちょくってる。

::親
蓮崎
HP編集





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -