join | ナノ



  20110707035021jpg

::研究班
::詳細設定
・キュア/ドンカラス♂
・人間/黒属性/魔法使い
・すなお/食べるのが大好き
・特性はふみん
・一人称は自分/二人称は君/三人称は〜くん、呼び捨て

22歳の175cm。いつもぼんやりと眠そうな顔をしている。口数は少ない方ではなく、思ったことは何でもズバッと言わなければ気が済まない、良くも悪くも素直な性格。また、探究心が旺盛で、一度何かが気になりだしたらモヤモヤして眠れないので、慢性的な不眠症。空が大好きで、空を眺めるのが趣味。

AIUを卒業してから一年間は、司書としてではなく別の場所で研究をしていた。その間の研究テーマは、乗用雲の作成とその活用法、らしい。現在は、翼や翅のないヒトや魔法が使えないヒトが、自由自在に空を飛べる羽根のような機械を作る研究がメイン。過去の文献やマスターズブックにヒントがないかと、よく本に埋もれながら調べている。
根が真面目で、自身の魔法書はそれなりに分厚い。赤いカバーで辞書くらいの大きさ。背表紙のところにベルトを通し、腰に付けて持ち歩いている。戦うのはあまり得意ではなく、戦いに巻き込まれるとみがわりで逃げる。また、破滅的に下手な歌声も、ある意味武器になる(ほろびのうた)。

喋り方は緩く、かなり目上の相手じゃないと敬語を使わない。帽子も畏まった場でないとあまり外さない。白衣の裾がヒラヒラするのが嫌なので、後ろで赤いリボンでしばってしまっている。バッチは大抵帽子に。髪は金髪でくせっ毛。若干垂れ目。


「空って見てるだけで自由な気持ちになれるでしょ?だから自分は、空を飛び回れる機械を作りたいんだ」
「ほんと気になっちゃって、夜も眠れないよ…また隈が増えるな…」
「ねえ、お腹減らない?今日の昼は何たべようかな、考えてる時間も幸せだ」

・絡みについては、友人や恋人や犬猿の仲など、気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。
・オンのお友達から頂きました、擬人化と企画参加の許可も頂いています。

::親
安海(あずみ)
HP編集





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -