join | ナノ



  20110520005546jpg

::発電所職員
::詳細設定
*シャヴィ・スヴァルトゥル/ヘルガー♂
・亜人/火属性/発電所職員
・18歳/162cm
・人称:俺/アンタ/名前.〜さん

アガット・イア出身。
高い魔力を持った魔法使いだった母を持つも、本人はまったくの素質ゼロ。幼い頃から母の作った結晶型魔法書を使っていた。
自分も母のような強い魔法使いになりたいと、ありとあらゆる魔法関連の本をヨミ漁ったが、結局なんの成果も得られなかった。

父親はおらず、唯一の心の支えであった母が病気を患い、早くに他界してしまい、孤児院で育った。
とある家庭に引き取られるも、すぐに義理の両親は事故に遭い亡くなってしまった。それからは義理の兄と二人で暮らしている。
生活を助けようと器用だった手先を活かしておもちゃの修理をして代金を貰っていた。
そうしているうちにいつの間にか本格的に科学を学び、機会弄りをするようになっていた。
現在は映像機器(テレビなど)の開発を目標に頑張っている。

今輪の際に母がすべての魔力を注いで遺してくれたいくつかの結晶型魔法書と、生前母が使っていた杖型魔法書を形見として大切に持っている。
結晶型魔法書はかなりの回数使えるが、万が一なくなったら困るので、ほとんど市販の物しか使わない。

発電所では機械の整備や映像機器の開発研究など科学的な仕事の他に警備などの戦士としての仕事もしていて、本人も科学者と名乗ったり戦士と名乗ったりと曖昧。

可愛い系の顔立ちと低めの身長が少しコンプレックス。
女装が似合い、甘いものが好き。


「五月蝿い。可愛いって言うな……っ」
「俺は子供じゃない。……まだ、大人でもないけど」
「母さんは最高の魔法使いだったんだ!」

*業務班のヌイさん(入江さん宅)とは慰められ、時に慰める兄弟のような関係。
ヌイさんのモッフモフが大好き。でも人型も大好き。
とりあえずヌイさん大好き。


・石月さんより頂きました。
・恋人(BL)、友達、ライバル等募集しています。

企画用ブログあります。

::親
葵衣
編集





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -